Light Worker "love and laugh"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IBIZA5










動くことは、循環作用を引き起こします。

循環して、流れを良くして、心と身体が健康で美しく在りますように!

日々、憂鬱な時もあるかもわかりません、
動きたくないときもあるでしょう~
そういう時は、深呼吸を意識してみましょう。
それだけでも、ミクロの世界には影響を与えます。
小さい事は大きい事なのです 笑

エネルギーワークをしている、していないに関わらず、
私達全ての人間は、エネルギーの集合体として動いています。

重い腰上げて、今目の前にあること、
今できる事から動いてみましょう~
そして、動いたら止まってみて味わう時間も忘れずに。

余韻を残す~というのでしょうか、
陰陽バランス取りはじめると、
きっとエレガントな生き方になりますね

tulippe.jpg









立春を向かえ、先日はバレンタインデーでした。

毎年主人が欠かさず買ってくれるお花の写真がアップできず。。
残念です。

パリも春っぽい空気を感じています。

今日はどんな一日を過ごされましたか?

ここ最近、私が気になる一つの話題は、
4月に控えたフランス大統領選挙です。
生活のあちこちでこの話が出てきますので、
何かと慌しい雰囲気があります。
イギリスがEU離脱。
ドイツに始まった移民問題。
アメリカは内向き政策。
さてさて、フランスは???
気になるところです。

外国人の私としては、決して他人事ではありません。
日本と違って、政権が変わるたびに法律が変わる国です、
多くの人が注目しています。
先日も、ドイツに住む友人が隣人から嫌がらせされて
家族そろって引越しすることになりました。
フランス国内のテロの問題もあります。

また、日本の事も気になります。
アジアの隣国との問題、
トランプ大統領が誕生し、日本にとってチャンスになるのかどうか。。

NY在住の友人は、新大統領に対して懸念を持ち
未だに、受け入れることは難しいようです・・・

政治の世界も、私たちの生活も密接に繋がっています。
世界中で、アンバランスなままでのグローバル化促進をしようとした跳ね返りでしょうか
生まれた国で、一人一人の生活が保障され、
世界中で人権が尊重されることを心から祈ってやみません!

こんなことを考えたりしています・・・・

Ange Transformation








先週末は新月でしたね。
何か願い事はされましたか?

今週末は、本格的に丁酉年が始まります。
節入りにちなんで、
瞑想による内証とトランスフォーメーションゲームツールを使い、
人生の方向性をクリアーにするためのワークショップを開きます。

以前参加頂いた方も、全ては繫がってるというスタンスから、
自分が歩んでいる道のプロセスを改めて振り返り、調整するためにも
お役に立てて頂けたらと思います。

日程は2月4日土曜日10:00-12:00

12:00-13:00は、
今私の中で流行ってるワクワク石けんの体験にて、
え〜っ 何これ!ってビックリして、わらけて頂きたいと思います〜笑

毎回いろんな体験をさせて貰い、本当に面白いのです〜これが!
そんなわけで、アワアワ付けてあげたい、
喋りたくて仕方ない〜 年頃なわけです 笑
一緒に発見&リフレッシュしませんか〜

生活の中に新しい風がやってくる半日にして頂きたいです!

ピンときたらご連絡くださいね💖
お友達にも声かけてくださると嬉しいです〜👼

fleur











先週は、プラハに行って来ました。
街の中心街は、古いヨーロッパの香りがあちこちに残っています。
マイナス10度という温度もあまり気にならず、
今日のパリの方が寒い感じたくらい。

人々は素朴で、親切。
ヨーロッパのいい部分が残っている街。
私達は、ここでのプロジェクトを進めるために、
目の前にそびえる城を訪ねる時間もなく〜たっぷり仕事をして来ました 笑

仕事でいろんな場所に行けて、いろんな人に会えるのは
本当に幸せ〜!
ホリスティック、ヒューマニスティック、
人や社会の健康のために、役立つ事ができたら嬉しい。

今までやってきた事は全て役に立つ。
人生は長く生きるほど、熟してくるわ〜ホント。
でも、ここから新たな挑戦が待っている〜
いろんな国の世代の違う人とコミュニケーションを取りながら、
まあ、学ぶことが多い!
ドクターや、教授、各分野の専門家が集まるミーティングでは、
医学の事も聞くことができて、本当に凄く面白い!
でも〜フランス語も、英語も、更に磨かないと〜!
もっと勉強やっとけば良かった。。。トホホ。

主人は、冗談でフランス語で本書いた人が
何を今更〜と言うけれど、彼は5カ国語をネイティブ並みに話す。
こういう人と暮らすのは、
結構ストレスになるのよ〜
と言っても、自分の実力を認めてしまえばいい話で、
卑下していても成長しない。
開き直り&謙虚のエッセンスが大事かと。
案外リラックスしてみると、学びも進むわな。
いやあ〜辞書は一生話せないっすよ。
年取ると記憶力も衰えるし〜 泣

だから沢山鼻呼吸して、抗酸化しないとね〜!
主人の会社は、鼻呼吸を促進するトリートメントを扱う。
全てはここに至るために繋がっていたのか〜って
ホント思う。
やっぱり世の中偶然はないね。
生きてるって、美しいよ〜
ホントみんな素晴らしい〜!!
✨天と地に感謝 🙏


ciel dragon











金土は、主人の仕事の同行で、
プラハに行く。
マーケティング、コミュニケーション、人事教育etc...
近未来の計画のために、いろいろ準備をしているところ。
マナーのためのマニュアル作りをする中で、
日頃の癖を見直してみよう〜という事を書いた。

それは、「つい」が、お客様の前に出てしまうと、
困った事が起こるから。

やっぱり思うのは、自分を見つめる事だなあ〜
この会社で仕事ができて幸せだって思ってもらえるような、
社員教育ができたら嬉しいなあ。
で、ふと思い出した〜

この歌を口ずさんで、頑張ってたあの頃〜
歌詞のいろんな部分に感動してたあの頃〜

「ここにあなたが いないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたがいないと思うことが淋しい」

。。。深いよ〜
いないと「思う」事が淋しい〜、って。
凄い視点だと思うの。

内面の制限を外す練習の歌かと思った。
目の前で起こってることを純粋な目で見て、耳で聞くこと〜
こうやって、自分を見つめる訓練してたなあ〜

改めてどうぞ〜

「それが大事」

歌:大事MANブラザーズオーケストラ 作詞:立川 俊之 作曲:立川 俊之


負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
涙見せてもいいよ それを忘れなければ
Oh Oh Oh・・・

高価な墓石を立てるより 安くても生きてる方が素晴らしい
ここにいるだけで 傷ついてる人はいるけど
さんざんわがまま言ったあと
あなたへの想いは変わらないけど 見えてる優しさに時折負けそうになる

ここにあなたが いないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたがいないと思うことが淋しい
Wow Wow

でも負けないこと投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事
Oh Oh Oh ・・・

高価なニットをあげるより 下手でも手で編んだ方が美しい
ここにないものを信じれるかどうかにある
今は遠くに離れてる それでも生きていればいつかは逢える
でも傷つかぬように嘘は繰り返される

ここにあなたがいないのが切ないのじゃなくて
ここにあなたがいないと思うことが切ない
Wow Wow

でも負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
涙見せてもいいよ それを忘れなければ

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
涙見せてもいいよ それを忘れなければ
Oh Oh Oh ・・・
