Light Worker "love and laugh"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さ〜て、無事京都に到着し、早速近くの温泉に!

🎤いーい湯だな〜🎶 と、こっそり歌う〜

どんなけ夢見たか〜この日を〜 !
ゆでダコになるくらい浸かった〜
日本滞在中に、また行こっと。

今朝は毎度の時差ぼけ〜
今日からボチボチ動きまっせ〜
6日からフランス人の生徒達と合流、今年の日本珍道中が楽しみ〜
スピリチュアルと日本文化、しっかり繋がってるこの日本を
体験して貰う旅〜

そして、京都と東京で、日本の皆さんともワークショップと、
特別スピリチュアル個人セッションもさせて貰う事に〜

力抜いて自分を更に輝かせる!
そんな時間を過ごして頂きます〜
おっ楽しみに!😄

スポンサーサイト
_0011616.jpeg










永らくのご無沙汰です、みなさんいかがお過ごしですか?

パリに戻ってきましたが、
実は、夏にまた日本に行きま~す。

今度は京都と東京でワークをさせて頂くことになっています。

東京では7月27日と28日、10時~18時
各日、フィンドホーンテイストのトランスフォーメーションゲームをやります。
ピンと来た方、是非ご連絡ください。
お友達同士、カップル、家族で、プレイするのもお勧めです。
個人を尊重し、一人の人として相手をサポートする姿勢や深まり
より良い人間関係を作っていくのを応援します。

27、28日のどちらの日がご希望か明記をお願いします。
masami@wakiai.com まで、ご連絡お待ちしています。

また実際に、夢や目的に進むための障害が溶けて、加速されるのです。
今回も、ゲームの1週間後には職場で移動があったり、
目的に確実に進んでおられる方などおられ、
すでに嬉しい声を聞いています。

京都でのワークは8月です。
詳細が決まったらお知らせします~

今回のドリームカムトゥルーワークは、
夢を叶えるというより、
自分を見つめたい、まずは自分の事を面倒みたい!
・・・という希望の方ばかりが参加され、
さすが、妹の心理学教室の生徒さん!
自分を見つめる姿勢が純粋で真剣であることに
とても感銘を受けました。
そういうグループでしたので、
第一回目と二回目の一週間にすでに実現し始めて、
次の夢を描いた方が!

続きのお話をお聞きするのが、楽しみです!

さてさて、
フランス人達には、日本の社会、文化、スピリットを体験して頂き、
私も気持ちいい時間を過ごすことができました。
人や場の貴重な出会いが沢山続き本当に充実した1ヶ月を過ごしてきました。

日本にいるときは、パリに帰るってうそみたい~みたいな時もありました。 笑
というか、ずっと前から日本にいるようで~

パリに戻ってくると、翌日からはエンジンがボチボチかかってくるのです、
日本に行ってきたことが、遠くの昔のようで~
ずっとパリにいたような~
ただ、荷物と選択ものが残骸として目の前に山積みというか 笑

今を生きる!やってます~

やるべきことをやって、夏休み計画も進める!
あはは、また日本に行って、新発見するのを楽しんでいます。
アプトプット、インプットしま~す。

あ~どらえもんのどこでもドアが欲しい~笑
 
只今、フランス人の生徒さんグループを日本に案内中〜

写真は毎日、Fbにて少しずつアップして行きますので、ご覧ください。

昨日は、鞍馬寺に行きました。
何回訪れたか数えていませんが、
こんなに有り難いことはないような
今までには体験していない
不思議な事が幾つか起こり、神様の粋な計らいを感じているところです!

まずは、本殿から奥の院に進むところで、
ブログには書けない貴重なお方との出会いがありました。
信じ難い有難さに感無量でした。

大杉権現の前では、
次々と沢山の参拝者がお見えになったのに、
私たちが呼吸法を始めると、自然に私たちのグループだけに
なっていたのです。

私たちの輪を囲むように、優しく存在感のある風が二回吹きました。
龍神さんが見守ってくださっているのだと思いました。
ありがたいことです。

その後は、貴船神社の奥の宮では、権現の後ろからシカが出てきたのです。
神様の化身にお目にかかったようなものですから、
こんなに歓迎されるとは、本当に感無量です。

本当に京都は奥が深いです。
京都という土地そのものが、日本独特の霊性の保護地域というのでしょうか、
貴重な体験をさせてもらった有難い一日なのでした




今年のパリの秋はゆっくりゆっくりやってきている感じで、
秋らしい秋を味わっています。

公園の葉っぱも毎日落ちて行く~


Luxembourg oct 2013










子供達は秋休みに入りました~
大学生も来週から休暇に入ります。

5週間に1回、約2週間の休暇があるこの国の学校制度。
フランスだけでなく、お隣のドイツも同じように秋休みがあるそう。
ついでに大人も数日の休日をとるのはよくあること。
季節もちょうどいいし、旅行するのもいい季節なのでしょう。

11月1日はフランス風お彼岸で、お墓参りに行く人も多いのです。
家族が再び集まるきっかけになりますね。

家族が集まるといえば、私にとっても嬉しいニュースがあります~
実は12月に日本に行くことにしました。
10年ぶりのお正月ができる~~。
母の一周忌にみんなが集まって以来のこと、10年があっという間でした。
夏は家族と過ごす時間も短かかったので嬉しいです。

娘と二人で行きますが、主人と息子はお留守番。
息子が休み明けに大事な試験があるので分担することにしました(笑)
フランスの1年、2年目の大学生は特に勉強量が多く、
日本の大学生のように、大変な受験を乗り越えて
入学すればアルバイトをする~というわけにはいかないのです。
よく日本人に思われてるフランスの印象
~自由な国フランス~なんてとんでもない
現実は、かなりアカデミックな国なのです。

そういうわけで、休暇のときはぐったり~
本当に体を休めないとハードスケジュールを乗り越えていけません。

切り替え上手というか?
休みが多いなあ~と思うところもあるけれど、
授業内容からするとわかる気がします。
確かに、心身共にリフレッシュできる・・・と
いうのも現実問題からすると大事~。
日本とフランス、社会事情の違いを感じます。

話は少しそれましたが、
年末年始を迎える前に、
ワークをさせてもらえることになっているので、楽しみです!
今回は、リクエストにお答えして~霊気講座もあります。

日本ではいろんなワークが流行っては廃り、が早いですが、
私も今の時代だからこそ、霊気がいい~と思うのです。
ということで、

霊気初伝講座、トランスフォーメーションゲーム、個人セッション、
そして、24日スピリチュアル・プラクティスワークを提案しています。

場所は京都市内です。
どんなことをやるのか、お知らせだけさせてください。
・・というのは、すみません、
実はすでにほぼ満員になっていて、
24日のワークだけは、まだお申し込みして頂けるようです。


1 霊気講座 15日と22日 各10時~17時 2日間です。
善れいきは私が付けた名前で、
私の体験を通しての霊気を伝授させて頂きます。
善とは、良し悪しを越え人間愛を越えた真の調和、私達の内にある無垢を意味します。

2日間たっぷり時間をかけて初伝を習って頂けます。
西洋式レイキはアチューメントを受けると使える・・と言われますが、
それだけではありません。 日本で生まれた霊気療法の基本とは、
「他人を癒すためでなくて自分の成長のために」です。
内なる霊気が目を覚まし、より輝きを増すように時間をかけて育てることなのです。
2日講座の間隔を1週間置いた理由は、
ゆったり時間をとって頂くことによって、
気とは、気の出る手とはどんな感覚か~を仲間と共にじっくり体験して頂くためであり、
自分の中心を定めることを促す日本の霊気の基本をしっかり全身で理解して頂くためです。
善れいき初伝認定証とテキストを差し上げます。


2 トランスフォーメーションゲーム 16日、18日、19日 9時30分~17時
50年前に創立されたスコットランド北東にあるフィンドホーン財団という
スピリチュアル・エコヴィレッジで
発明、開発された人生ゲームで、
財団メンバーをはじめ人間教育のために使われている
パワフルな自己発見&成長のためのツールです。
より調和的に生きることとは、より自分を輝かせることとは・・・
今の状況を見つめ人生の意図を明確にし、
その意図から自分が繰り広げる人生のイベントを
ゲーム盤の上で体験します。
4人までの少人数のゲームはお互いをサポートしあいながら、
深層心理にある自分のブロック、内なる力、質を再発見していくことで、
より道を開き自信をつけていきます。


3 個人セッション 17日 120分セッション
9時~11時、11時30~13時30、14時~16時、16時30~18時30分
癒しから変容までのエネルギーワーク、
今のあなたにとって必要なセッションを提供します。
人には話せないこと、今決断しないといけないこと、
随分前から悩んでいる・・などなど、
心身全般の調和を取り戻し、
自分の中心をしっかり定めて明るく生きていくことを応援します。
手当て療法、内面の旅をするスピリチュアルヒーリング、
カードを使い内面を見つめること、
音や声を使ってのバイプレーションヒーリング、
身体の音を聞いて動かすことを誘導する、などなど。


4 スピリチュアル・プラクティス
~内なる豊かさや愛を顕現させましょう~
12月24日13時30分~17時、
2013年の終盤です、
新たな年を迎えるために今年を振り返りより多くを手放し、
新しい清明なエネルギーフィールドを創り
人生を開花していくことを応援します。

・自分をより輝かせてくれる色とエネルギーについて
・誘導瞑想によるリラクゼーション
・声と身体を使ったチャクラの活性
・カードを使っての内面の気づきのワーク
・ガイドを迎える
・祝福のことだま
ps:内容はインスピレーションにより多少変更あるかもしれません。


先に書いたように、ほぼ満員なのですが、
ひょっとして、可能性がなきにもあらずです。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
日本からのメールは、
いつものわきあいアドレスではエラーが出るようですので、
こちらからアクセスお願いします。
masamiwakiai@gmail.com

今日も生きよう! 



Gion 3










私の心に余韻が残っている祇園祭の写真です。

お待たせしました~
とても久しぶりのブログです!

パリは結構な暑さで、夏らしい夏の真っ盛り。

一昨日日本から戻りました。
今回は、姪っ子と一緒。
姪っ子は約1ヶ月間 フランスに遊学です。
自分を見つめなおす旅だそう。


今回の日本の旅は とっても移動が多く、
また、毎日どなたかにお会いすることができて、
すごく幸せでした~。

なんと言っても、懐かしの顔に沢山会いました!

まずは、一緒に鞍馬を登った つるちゃん!
パリで私から霊気を習ってくれて、
日本に帰国されてから、8年。

8年ぶりの再会!
なんで今なんでしょうね~ 笑
もちろ~ん、偶然はありません~
霊気との再会にもなったかな、
彼もまた、気に敏感な人。
是非、再び霊気と深く繋がっていってもらいたいです。
日本に霊気の先生が沢山おられても、
そうそうご縁があるわけでもないですね。
マイペースで、常に繋がっていてね~!
そんな気持ちで応援したいです!

霊気はね、まだまだ宗教やないか・・とか誤解されています。
でも、私に言わせれば
正真正銘の日本の心、文化、日本人の生活に密着しているものです。

今回日本に帰ってみて、
自分の中で、そのことが明らかになっていきました。
霊気と日本の文化、精神、繋がっています!

日本人として、
華道、茶道、書道、武道をやるのと同じくらい、
霊気を習っておくといいと思います。

日本の心・霊気療法を現代の日本人に向けて、
そして、世界に向けて伝えたいと思います。


懐かしい続きで、仙台にも行きました!
仙台で迎えてくれたのは、緒方さん!
彼もパリで私から霊気を習ってくれて帰国。
10年ぶり~の再会!

操体の今先生のところで、
操体と、鍼を打たない鍼治療という、
とっても興味深い治療をしておられます。
以前から気に敏感だった緒方さん、
腕に磨きがかかりました~!
どうしても私に体験してもらいたいということで、
伺ったのですが、どちらの治療もすごく効果的で面白いです!

操体を体験したい方、
緒方さんの治療を受けてみたい方は、
私にご連絡ください。
緒方さんは今HPを製作中ですので、
ご連絡先をお教えしますね。


2年ほど前から中学の同窓会などで、
なんだか、昔懐かしい人達と再会することが
毎年続く~
そんな中、高校のときのラガーマンたちとの再会もありました~

「マネージャーが帰ってくる!」の一言で、
当時の部員約30名が集まってくれました~!
大感激!!

先生とは卒業してからも、何回かお会いすることがありましたが、
お変わりない! さすがラガーマン?

同級生や後輩とは、30年ぶり~ こわ~ 笑
第一印象は やっぱ歳とってるわぁ・・などと
自分のことは差し置いて 笑 思ったのですが、
しばらくすると、顔が全然変わってないように
見えてくる~のが、不思議!
話をしだすと、全く変わっていない!

大笑いの連続で、すごく懐かしい~!

数々の再会すごく嬉しかったです。
昔懐かしい~などと、
振り返るくらいの歳になったのか・・とも思いますが、
再会を祝うことは大事なことや~と感じました。

次回は機会を見つけて、ラグビーの練習を見に行こうと思います。
シニアーがすごく元気だと聞いたので、楽しみ~
マネージャーの魔法の水・・と言うのですが、
選手に魔法の水をかけてあげましょう~笑


などなど、書きたいことは山ほどありますが、
後々、追って足して行きたいと思います。

次回は、ワークショップのことや、感想文などを
アップさせて頂きたいと思います~。

お楽しみに~ 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。