fc2ブログ

Light Worker "love and laugh"

bizen.jpg











昨日はあつこさんが企画してくれた
スピリチュアル・ランチでした!

楽しい話ととっても美味しい眉山さんのお料理で
気持ちもほんわか~のひと時を過ごさせてもらいました。

日本食ってほんと、気持ちが洗われるというか、胃に優しいというか。
やっぱり一番好き!

12年も霊気やスピリチュアル・ヒーリングをやってきたけれど
ご縁があれば来てくださる・・というスタンスでやってきたということと
日々のセッションや生活に追われいていたりで
日本人の方にお知らせすることに力を入れてなかったな~と
再び思ったひと時でした。

というかね~やっぱり、文句なしに
日本語でのおしゃべりは楽しいわ~(笑)

だからやっぱり日本語でのワークやりたい!!!
4月から日本語でのワークを再開しますので、是非起こしください。
誘導瞑想、エネルギーワーク、霊気、ゲーム、
などなどのメニューを用意しますね。
詳細は3月中旬ごろにお知らせできるかと思います。

なお、ちょうど昨日
「よりよく生きる! 真の自己に会い、愛に会う」の
ワークを受けて下さった日本人の方から感想文を頂きましたので、
シェアさせてください。





『今をよりよく生きる! 真の自己に会い、愛に会う』

2月10日、『今をよりよく生きる! 真の自己に会い、愛に会う』のスタージュに参加した。
私を含め参加者は全10名で私以外は全員フランス人。
もちろん全て仏語だけど、まさみさんがいつものように
日本語でフォローをしてくれたので問題なく過ごせた。
何よりここ数カ月、フランス語を話すことに自信を無くし、
仏語を話すことが嫌になっていたから、
この状況に笑みがこぼれ、やっぱりとつぶやいてしまった。

スタージュの内容自体は毎回違うようだけど、
瞑想したり自分に意識を向けたり、
音楽に合わせて体を自由に動かし自分を解き放ったりと、
いろいろな違った視点やアクションから自分と繋がり、
ブロックの解放へと導いてくれる。
また参加者同士がシェアをすることによって、影響されることがとても大きい。
自分では気付けない自分も持っているブロックを見せてくれる。

そういった面でも、全ては必然で、
参加する人たちとの間にも繋がりがあると思う。
今回、おもしろいなーと思ったのは、ランチを共にしたフランス人の男女と私。
当然のことながら、それぞれの意図は違うけど、掘り下げていくと
同じところに辿り着くのでは?と思った。
そんな似たもの同士でテーブルを共にしたなんて、、、
いつものことだけど、見えない大いなる存在は、粋な計らいをしてくれる。


参加者それぞれが「意図」を用意し、その意図と繋がり、
陰と陽のカードをそれぞれ一枚ずつ引いた。本当にいつも気付かされる。
他のワークや、トランスフォーメーションゲームなどでも使用したことがあるこのカード、
引いた時は???でも、時間がたつと分かることや、
想像の域を超えた潜在意識からのメッセージで気付かされることも。

ただこのスタージュは、魔法の杖ではないで、参加したから直後から、
問題が解決するとか、劇的に目に見えて変化する、一度参加したら終わり、
というものではないと思う。
もちろん、自分の意識変化に合わせて、見え方や感じ方が変わったり、
考え方が変わったりして、劇的な自分の変化を感じる場合もあるだろう。

スタージュ後は、ブロックが解けたような感じを受け、
昨日まで苦手だったことが今日はできたり、一歩前に進んだ感覚を覚える。
でも、それぞれが持つブロック、癖、習慣など、急に変えられるわけもなく、
似たような状況が何度もやってきたとき、気付くとまた同じようなことをしている。
それを今回、思い切り見せされた(笑)。

12月末に同じようなワークに参加した時に用意した私の意図
「善し悪しの判断をしない」。
その時に引いた過去、現在、未来のカードを引き、
それなりに自分で理解をし、ワーク後は判断をしないように立ち止り、
少し吹っ切れた気分過ごしていたと記憶している。

そして今回、私の意図は「人と関わることの恐れを解放する」。
掘り下げていくと、他人の目や評価が怖い=自分で自分を判断している、に繋がったのだ。

この気付きは、パートナーになってくれたランチを共にした
女性が気付かせてくれたのだ。
12月のワークで、自分では少し変わっていたけど、
やっぱりいつもの癖が出ていて、まだ解放されていないんだなー、と深く感じた。

こうして同じこと繰り返していることを知ったおかげで、
苦手な状況に向き合った時、以前より自分と向き合う濃度が濃くなって、
更に気をつけるようになった。これだけでも一歩前進!

そして2月のワークの後に、自分でもびっくりする変化が起きた。
職場で、ある会議に初めて参加した。
日本人は私と上司の2名、その他はほぼフランス人という10名ほどの会議で、
私はいろいろと発言をしていた。

会議の内容が自分に関わることで、分からないこと、
確認しなくてはいけないことがあったから、他人にどう見られるか、
なんて考える余裕もなく、「今を生きる=会議に集中」することができた。

以前の私なら、会議が終わってから、こっそりと担当者に話を聞きに行ったことだろう。
さらに驚くことに、その後また別の会議で、
今度は日本人が私一人、しかも会場には50名以上いたフランス人の中で、
質疑応答の時間に手を挙げて発言した。

今までの自分からは一切イメージがつかない、絶対にあり得ない行動。
他人の評価を気にし(実際は、自分が自分で評価を下している)、
人と関わることを恐れいていた私が、上層部ばかり集まる会議で、
しかもフランス語で発言したなんて、、、驚きでしかない。
他人にどう思われるか、という過剰なほどの自意識から、少し抜け出せたみたい。

この2例は、人前で発言する、という分かりやすい状況で自分の変化を感じられたけど、
他人と関わることの怖さは、もっと身近な人とのほうが難しいかな、、、今日は思う。
近ければ近い人ほど、一緒に居る時間も多く影響を与えるだろうから、
評価されやすく「あーだ、こーだ」と言われることが多いと思う。
それを恐れず、おびえて苦しむことが少なくなるように、
自分をもっと大切にしていこう。

半年前から私は自分が見えなくなっている、、、
まずは自分を見つけて、その声を聞き、
そしてありのままの自分を受け入れてあげたい。

自分を見つめることに、頑丈な錠がかかっているようだから、
一人ではとても難しいので、このようなスタージュや
トランスフォーメーションゲームからヒントをもらいながら、
前に進んでいこうと思う。

まさみさんのワークが大好きなのは、正解不正解は存在しないし、
「答えはこれです」と押しつけられることがなく、
依存型ではないところ。

全ては自分が感じ、思うこと、それが大切、と言った感じを受けるので、
それがとても私に合っている。
人から「あなたはこうです、あーです」と聞いたことは忘れやすい私の性格。

自分が見たものや感じたものが、印象深く刻まれることを教えてもらい、
頑固な私にはぴったりのメソード。
自分の思いを気付かせてくれることを、感じさせてくれること、
リードしてくれる人、まさみさん。
まさみさんをはじめ、まさみさんが使用する各種カード、
参加者の人たちからフォローをしてもらいながら、
それぞれが自分で見つけていく、
このプロセスも私にとってはとても大切。
誰かから答えを教えてもらうのではなく、
自分の足で一歩一歩前に進み、
そして自分のある程度の目標の位置まで来たとき、
自分が今まで進んできた道に自信がもて、自分を大好きになれると思う。

いろいろな自分を受け入れ、時間をかけて、自分で納得しながら、
自分のペースで、自分のなりたい自分に、
自分のやり方で前に進める、
そのヒントや手助け、後押しをしてくれるこのスタージュが
本当に好きでたまらない。

自分と向き合いたいと思っている人に、本当にお勧めのスタージュ。
まさみさんをはじめ、参加者の誰も非難や批判をしない、
親切で面白くて温かい空気を持っている人たちばかり。
毎回、今日はどんなことが起こるのだろう?
どんなプレゼントがあるんだろう?とワクワクし、
楽しみながら参加さえてもらっている。
次回のスタージュが楽しみだ。





ciel









12月12日の瞑想ではいかがお過ごしでしょうか。

私は、かおるさん宅で一緒に瞑想しておりました。
(かおるさんは、感性のすばらしい霊気療法の師範です。)

始めた頃は、胸の辺りがつかえたような感じになりましたが、
しばらくすると、
地球の周りを大きな白銀の龍がクルクルと、何回も回っていた
ヴィジョンが見えました。

その後、私の体の中から
龍が出てくるような感じで、
身体がくねくねという感じで動き出し、
気持ちよかったのです。

約1時間の瞑想でした。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?


白銀の龍が地球の周りを守っているというのは、
大変心強いことのように思います。

12月21日のアセンションについて、
ある国の大統領までが、公衆に向けて話していたりして、
時代も変わったな~と思いましたが、

日本にも着々と変化の兆しは見えますね。

明日は選挙があります。
一人一人が国のことを考えて一票を入れる。
政治が近くなった気がするということは
喜ばしいことですが、
混沌とした世の中において、
どの政党、どんな政治家が
日本を代表してリードしてくれるのでしょうか。
どうか、国民の声が届きますようにと祈っています。

ちっぽけな一人の日本人として注目しているところです。
Luxembourg nov



Luxem nov 3







パリはとっても寒くなりましたよ~
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週末にやった霊気講座では
初心者向きではないことが明確になってきました。
再受講者も納得。
益々みなさんの意識が広がりますように~
の願いと心を込めてお伝えしています。

日曜の自分を見つめるワークも楽しかったのです!
寒い中、公園に出て、エネルギー解放をしました。
私達は身体を使って音を出しました。
そういう時間は、不思議な空間に入るので
寒さとか、人目とか気にならなくなるものなのです。

「シャーマンの太鼓が必要ないくらい、
地面がゴムのようになって、身体が勝手に動いて
すごく面白かった~」
と、家族にシャーマンを持つある参加者の声。

太と~い光の柱がで~ん!とできて、
その周りを踊りましたから~(笑)
歩いている人たちのことも
気にならなかった・・という感想もあり、
とても濃い1日をすごしました。

それから、思わず笑ってしまった
トランスフォーメーションゲームの感想文を頂きましたので、
シェアさせてください。




お元気ですか?
11月のトランスフォーマシオンゲームの時は本当にありがとうございました。
とても内容の濃〜〜い時間でした。
本当に、あのゲームは私の生活の中で今も確実に続いているのを感じています。
先日、夢の中であのゲームを続きをするという場面があったんです。
『まさみさん、私気づきました!私の人生、嫉妬だらけです。』と
私がまさみさんに話し始め、
ゲームに入るところだったのですが、
ゲーム本番に入る前に目覚めてしまいました。
夢の中で私が言ったこと、まさみさんにお伝えしないと!
と思っていたところでした。

おかしいですよねー。夢にまで出て来ちゃうなんて!
ゲームの後すぐに、出来れば避けて通りたい出来事に遭遇しました。
ゲームの後だったし頑張って流れに身を任してしまおうかと思ったのですが、
寸前に私、逃げちゃいまして。。。
今までだったら、
ごまかしがきいていたよくある些細なことだったのに、ビックリです。
逃げ道もなく、ごまかしもきかなくなっていました。
その後、数日間暗ーくなりましたが、
ああー必要なことが起こったんだって実感しました。

逃げちゃったことを少し後悔したんですけど結果的には良かったみたいです。
というのも、ごまかしがきかない状況の中では、
これ以上自分をごまかすことは出来ず、
結果、正直な自分をさらけ出していました。

それでも相手はそんな私を受け入れてくれました。
その後、少しだけ身が軽くなったような、
怖いものが1g減ったような感じです。
まだまだ、恐れの肥満児ですがね。でも、楽しんで減量して行きますね。

M.Y


M さん ありがとう!
人生を楽しみましょう!!
 

fleurs




fleurs










アトリエ・トランスフォーメーションと
トランスフォーメーション・ゲームが、
続いた週末を過ごしたところです。

フィンドホーンから帰ってきて、
私は淡々とした生活を過ごしているところですが、

またまた・・何かが違ってきています。

昨日のゲームも、深かったです。

そして愛がいっぱい!

愛に向かいたい、

愛になる!

そんな声が出てきて、シンクロを感じているところです。

私達は不思議で時には複雑な存在です。

ゲームの中で思ってもいなかった場面に出会うことがあります。
まさか~と思うようなアイデアが出てきたり、
涙あり、笑いあり、沢山の体験をさせてくれる人生そのもの。

私は、
霊気にしても、ゲームにしても、
それぞれ別の入り口から、

「自分の才能、英知、力、愛などなど、存在そのものを顕現する」
ことを応援してくれると考えています。

光をしっかり掴み、愛を見つける前に、
混乱や、ダークナイトを体験するわけです。

障害物をよけるのではなく、
それに面と向かって立ち向かう。

ゲームでは、自分と向き合うので、時には
怖いと感じることもありますが、
それが健在意識にあがり、表現されると
力を失うために、後はとても軽く感じるのです。

霊気は、悪い・・と思われるものを排除するのではなく、
そのエネルギーを愛に変えます。
良い悪いの二次元の世界でなく、
その先にある、
よりニュートラルな領域に向かわせてくれます。


光も影も、紙一重です。

エネルギーとして、受け入れること。

アトリエでも、
前回のゲームから人生が変わった
生活が大きく動いた・・という人がいました。

他人のために生きるのではなく、
自分のために生きる、
そして、それが他人のためになる。

「自由になった」そんな顔を見ていると、
感無量、生きていてよかった・・本当にうれしくなります。







ゲームでの体験は、
本当に一人一人違い、さまざまです。

感想文を受け取りましたので、ご紹介させてください。


トランスフォーメーションゲームを終えて.

自分が意識的に意図的に欲しいと思っているものと
自分の無意識の部分が本当に必要としているものの違いがはっきり目の前で表明されるゲームでした.

ゲームで引くカードや守護天使の登場が鮮やかに私のテーマや問いかけについて深く切り込んできてくれました!


"私はこうだ!! 私はこうなりたいのだ!!" という自分の意志とは裏腹にゲームは
"ほらねっ" というように自分の本能を赤裸裸に暴いて "もっとシンプルにダイナミックになってごらんなさい!!!!!"
というメッセージを何度も投げかけてきてくれました.

そして受け取りました!!!!

恐いゲームです.

自分にも他人にもゲームにも嘘は通用しないし
自分の本音を言葉にして決めて選んでいくしか進行はないからです.

今まで習慣で集積されていた心の嘘がごっそりクリーンアップされて
次の日から現実が大きく展開!!!!!

これからどんどんこの流れにのります!!!

ありがとうございます!!!
coeur














4月のワークから時間が経ってしまいましたが、
頂いていた感想文をご紹介したいと思います。

みなさん、今どんな風に過ごしておられるのでしょうか・・
嬉し懐かし・・みなさんのことを思う今夜です。

こうして時間が経って、
読んでみられるのも、いいかな~と思います。
お楽しみください。

今からでもピンときたことや、
シェアしたいことがあったら、
是非メールください。
シェアして下さることが、きっとご自分のため
誰かのために役に立つはずですから。


特別紹介したいのは、
8歳でワークに来てくれたあっくん。

瞑想で内面の旅を案内したのですが、
とっても素直に、自分のことを表現してくれました。

彼の生きる目的は、「楽しむ」こと・・でした。

天使を感じながら、
あっくんは、自分の内にあるものを
表現してくれます。
目を瞑って、アイデアが来るまで静かに待つあっくん。

本人の希望により、
ご両親と一緒に参加してくれたのですが、
私にとっても、
貴重な体験をもらいました。

今まで、個人セッションで
小さいお子さんが来てくださることはありましたが、
グループワークで、
8歳の子供さんが参加してくれるのは、
初めての体験でした。

お母さんから、子供さんも希望していると
申し込み希望あったときは、嬉しかったです。
すごいな~と思いました。
どんなことが起きるのか、
楽しみで、楽しみで・・
だって、全てはグッドタイミング、ちょうどです。

あっくん、参加してくれて、ありがとう。
とても印象に残ったワークの一つになりました。
どうか、人生を思いっきり楽しんでね。

ではでは、ど~ぞ







あっくん8歳
今日は一日ありがとうございました。楽しかったです。フランスにいっても元気でいてください。

パパ
今日はどうもありがとうございました。とてもためになり、楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ママ
今日はありがとうございました。お会いできて本当にうれしかったです。
今日のワーク、家族で参加したことにとても意味があったと感じました。
家族関係が変わりそうな予感がしています。
「目的」を意識して行動してみます。
まずは半端に止まってることを片づけてスッキリしたいです。

昨日、飛行機を見ていて、フランスは近いような遠いような。。
お会いできたことが奇跡だな~と思いました。
どうかお元気でお過ごしください!!次回を楽しみにしております。






今日、ワークの後に自然食のお店で買い出しをして、簡単に自炊しました。
(納豆入り冷麺とお味噌汁)
作って思ったのは、親離れのため、
自分の体のケアのためだと思っていたけれど、
いろんな経験が楽しいからしてるんだ。って気づきました。
今日のワーク参加してよかったです。

楽しむため、自分が楽しいことを、
好きなことを進んでやっていこうと思います。
まさみさんのおかげで気持ちの整理と来てくれた
天使さんのエネルギーを知ることができて
本当にありがとうございました。
次お会いするときは、変化の報告ができ、
和気あいあいとお話しできることを楽しみにしています。






TFGの感想ですが、
5時間ゲームをやってよかった!
時間があったらもっと続けたかった。








先日はTFGでご縁をいただきましてありがとうございました

孫を19:30までに保育園に迎えに行くことになっていたので
あわただしく後かたずけもしないで帰ってしまいまして
申し訳ありませんでした

TFGで衝撃的なメッセージをいただきました
かなりショックを受けました
これからどうしようかと思ったりもしました
私としては やっとここまで来たのにという気持ちでした
しかし
やはりおこることすべてに無駄はなく必要なこと
天使さんからの素敵なメッセージだと心の奥で感じていました

これから自分らしく生きていくために
今までのことを思い起こして振り返り 
ゆっくりまとめて行こうと思っています。
抵抗というのは心のブロックだと思われます。
孫のこもりをしながら思い出したのは 
私が30歳のときに突然訪れた母との別れでした。

もうすっかり消化していたものだと思っていましたが
その時に自分の心に生まれたブロックが見えてきました。
さらにさかのぼると・・・いろいろとブロックが見えてきました。
あの時○○さんが 忘れていたこと 
もう終わっていたことだと思っていた 
と何度も言われていましたが、
そのことがなぜか耳に残っていたのですが、
 
私にも忘れていることの中にあると伝えられていたこと・・
だと気がつきました。

これから、ゆっくりと思い起こして心を癒していこうと思います。
さらに心の声が伝えてくることは
これからは・・行動すること 自分から退路を作らないこと です。

ピンと来たことは行動し進んでいきたいと思います。
自分の内なる真実に従うようにしたいと思いました。
これから生きなおしたいと思います。

行動することによって何かの問題が起こるかもしれないけれど
何事も行動しないことには始らない
まさみさんから頂いたアドバイス 
みなさんから頂いたアドバイス
提示されたカードからのメッセージをヒントとして
後悔のない人生を生きたいと思います。


TFGの3日前に不思議な夢を見ました。
姉らしい人があらわれて
「びっくりしたらあかんよ
メールに書いてあるから読んでね」と言いました。

何か大切なことのようでした
その時には夢の意味がわからなかったけれど
TFGからのメッセージだったのかもわからないと思われました。

はじめてまさみさんにお会いした時
前から知っているという感じがしていました。
こんな大切なメッセージをいただいたご縁を
本当に感謝しています。

何度も言いますが
やはりTFGゲームは素晴らしいです
今現在危ない?状態にある私が言うののですから
間違いありません(笑)

前へ進むと決めたら勇気が出ました。
行動の中で問題が出てくるかもわかりませんが
まさみさんの励ましを力として
楽しんで進んでいきます。

まさみさんの誠実さ 暖かさ
強さ 楽しさ 清らかさに 感謝します。

本当にありがとうございました。
めぐりあいに
心からの感謝をこめて
本当にありがとうございました。







先日はありがとうございました。
トランスフォーメーションゲーム、楽しかったです。
ガイドの天使さんに見守られていると心から感じました。

少しずつ自分の中が変わってきているように思えます。
この感覚は、今までにないものです。
行き詰っていたことが前進する予感がしています。

あの日は、まさに門出を祝福していただく大切な日だったのでは
ないかと思えてきました。
まさみさんにも感謝しています。

お母さまのお話も聞かせていただきとても幸運でした。

また、まさみさんとお会い出来ますように!

本当にありがとうございました。
癒しの贈りもの ing  山中 ともこ







まさみさん、真澄さん
本日はありがとうございました。
沢山の涙が出てスッキリしました!
サポートありがとうございました。
不思議ですね
ワークで出会った方達は全員、友人や知人で私自身でした。
そして、笑ってても怒ってても、
どうやって生きていくのも自由なんだなぁと思いました。

実は私はずっと結婚したいのにぜんぜん彼氏ができなくて、
モテたくてセミナーやワークに通ってたんです(笑)。

でもこのワークで自分の中が変わったように思います。
来年は私もフランス人になってると思います(笑)
まさみさん
ステキなワークをありがとうございました☆
これからもお身体を大切に、みんなを幸せにしてくださいね☆








個人的に4月1日日曜日からの1週間は大きなうねりが私にきたようで、
悪いことも起こりました。でも6日と7日にワークがあって救われました!
受けずにいたらどうなっていたやら。行ってよかったーとしみじみ。
それからというものは割と無事に生きております!

自分の心、中心というのか、それがしっかりとしてきたように思えます。
他の方の意見とか気持ちとか全て自分に関わりのあることばかりなので、
耳も目もフル回転でした。聞き逃すまいと!

帰ってからインナーチャイルドというのが気になって、
自分のインナーちゃんを癒したい。
癒すってどうやるんだろ?とか思いつつ、
自分の内側に優しく語り、落ち着かせて、
大丈夫だよとしています。
やり方は合ってるかわからいけど、
解放してあげたいという気持ちになっています。
これも変化のひとつだと思います。

ホノカのまさみさんのカードでは、
本来の私は宇宙人のようなのも出たりして楽しかったです。
今年はどうやら自分が試されている年になりそうだし、答えを出して
実現する方向に進むのみかなとも思います。
この3次元では宇宙人としては!生きづらいのですが、
なんとかやっていこう、
自分らしく生きたい、もう無理したくない!
とかいろいろ思いました。

そしてまさみさんは前回よりも
瞳がよりクリアーになっている気がしました。
先輩!のようになりたいもんです。
フランスという場所も気になってきました。
文化とか生活の仕方とか感銘を受けることも
多いのでは?と。行きたい!と思った時に行ってみようと思っています。
また御会いできますように!また来て下さい!







まさみさん

こんにちは!お元気ですか?

感想のメールが遅くなりました。ワークショップ参加後、
めちゃくちゃ元気になってました。
久しぶりの開放感を味わったとっても楽しいワークショップでした。
まさみさん、
フランスから来て開催してくださって本当にありがとうございました!!!

まさみさんの声と笑顔、そしてユーモアにとても癒され、
励まされて感じるまま動いたり、
感じていることを発言することができました。

そしてあの場で一緒に繋がって過ごしたみんながいたから
ここまでできた!と
感謝と感動で心がいっぱいになりました。

まさみさんのワークショップに行ってよかった~と思ったのは、
まず楽しかったこと!

考えずに感じるのって意外に楽なんだな。
(気が楽って感じです)どう感じてる?と自分に聞くって
なんだか嬉しいな~と気づいたこと

踊ったり気分を体で表現すると、
心と体が繋がるんだなあ。と感じたこと

プチ・トランスフォーメーションゲームの黄色と青のカード、
2枚の天使のカードが示してくれた言葉が、
ドンピシャで、思い出して行動の指針にできること
(ちょっとしんどくなった時、Simplicityの天使を思い出しています)

ますみさんのエンジェルリーディングでメッセージがもらえたこと
そして、まさみさんに出会えたこと!

まさみさんがお母さんだったらとってもいいだろな~と
帰り道考えてました(笑)

まさみさんの、『主婦でヒーラー』の肩書が好きです。
主婦は本当に立派な仕事だと思います。
私の妹は結婚していますが、
主婦なんて当たり前で取るに足りない。みたいにいいますが、
家族を思いやって毎日いろんな家事を同時にこなしていくのは、
すごいと思いますし、憧れの仕事です。
それではまた!お会いできるのを楽しみにしています。

日本滞在満喫してくださいね♪

愛と感謝をこめて