FC2ブログ

Light Worker "love and laugh"

Si tu veux que l'univers t'aide,

il faut laisser dire dans ton cœur ce que tu as envie et écoute le bien,

Ensuite, décide de faire !





fuyu.jpg

スポンサーサイト



ciel










Reiki est un art de vie,

c'est comme la nuage et comme le vent !

Il n’y a pas de forme unique ni de fixe, c’est un flot d’énergie.

Comme nous tous, chaque personne est une existence unique et vivente !

Laisser s’exprimer et faire émerger qui nous sommes.

Sans d’être calculateur, ni d'avoir peur … allons Vivre pleinement ici et maintenant !
fleur











日曜のよりよく生きるワークは本当に楽しかったです。

私は、比較的 あ~楽しかった~と、締めくくることが多いのですが、
今やもう、癖かも(笑)

大変なことに直面しても、あまり大変だと思わないというか、
深刻にならないというか、
すぐ忘れる・・とか、そんな感じかもしれません。

いろいろがんばっているんですよ~わたし~(笑)

自分でも、陰陽転換が早くなっているのが分かります。

そういえば、以前、
あるフランス人と彼女が勧めるカードワークを体験したときのことでした。
二枚のカードを引きます。

一枚目は、一文字だけが書いてあるカード。
二枚目は、絵だけが描いてあるカード。
その2枚を照らし合わせ、自分なりに解釈するわけです。

例えば、私が引いた一枚目のカードに書かれている文字は、
義務、務め、宿題、課題などの意味。

二枚目は滑り台がある公園を描いた絵。

さて、みなさんなら、どんな風に解釈しますか?
まず、想像してみてください。



義務、務め、宿題、課題という意味の言葉あります。


絵は滑り台がある公園 人はいなかったと思います。


?????????


で、正解というのは、ありません!!


私のインスピレーションはというと・・・
子供が自由に遊べる空間をつくり、守ることが私達の義務である・・と言いました。

といっても、一人一人個人の背景から
解釈するので、違って当然なのです。

私は彼女の勧めで、全部で3回違うカードを引きました。
あとのカードの詳細は省きますが。

最後にファシリテーターの彼女に言わせると、
私の解釈は、大抵のパターンとは逆というかヴィジョンが違って
すごく面白い。・・でした。


ってなことで。
変わっているだけかもしれませんが(笑)

子供の頃に、変わり者・・と母に言われたことがあります(笑)
大人の理屈にも負けてませんでしたから。
ははは、でもそのおかげで複雑な環境の波を越えられたのですよ~

頭の筋肉も、心の筋肉もかなりもまれました~(笑)

私には、長女としてちゃんとやらねば~という頭が固いところがありました。
それは生まれて、培ったものです。
で、生まもって来た私の質には、パターンに嵌るのがいや。があるのです(笑)

培ったものを落とし、質を出す
反比例からバランスをとる・・という練習の場がこの世(笑)


で、霊気も系統とか意識するとがちがちになり、だめ。
やらないといけない・・と言われると、できない(笑)

歳と共に・・でしょうかね、
霊気さえも、繰り返し練習の大切さを尊重しながら、
好きなようにできるワークにどんどん変化しています。

それで、このよりよく生きるワークは、もっと私を出させてくれます。
毎回やるたびに、違うワークがふわ~と出てくるので、
今日はどんなインスピレーションがくるのかと、
すごいワクワクしているのです。

愛になる・ゼロになる・・からタイトルを変えたのですが、
目指すところは同じ。

私も、みなさんも一人一人がアーティスト。

それぞれの個性で、そのままで生きていってもらうことを
応援するためのワークなのです。

こうでなければいけない・・とがんじがらめになっている人たちに
なんとか身軽になってもらいたいと思っています。

自分との関係、人間関係、だます、だまされる、愛情問題、反応、インナーチャイルド、
怒り、恐れ、あきらめや無気力、無感覚、依存、自立と自律、
男女性、セクシャリティ、結婚、離婚、

いろんな言葉から繋がっている自分の奥のスペースにある
「真の自己」に出会ってもらいたいな~と思います。

共に自在になりましょう!


iyashirochi.jpg



iyashirochi 2









自分の反応が住む世界を創る!

あなたは、どんな世界観を持っていますか? 

他人に何を期待していますか?

自律と自立の違い、

明日のよりよく生きるのワークでは、そんなことに触れ、

より深く自分に向かいます。


写真は

私の好きな場所・・イヤシロ地なのです。

じっと立ってここにいると、

ざわざわと声が聞こえてくるのです。

冬でも、葵々と茂っているこの場所。

「あんたら元気やな~がんばってや~

この前は葉っぱが凍てってたなあ、大丈夫か~」と

声をかけると「みんなと一緒にいるから楽しい」と。

立ち去ろうとした瞬間、

やっぱりすごい甘い香りがするのです~

こんなに寒いのにね