Light Worker "love and laugh"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sora








今日ヒーリングを受けたクライアントは、とある国立病院の
呼吸器系のお医者さん。
仕事仲間の神経内科の先生が私の事を話し、
ピンときて、
ご主人と共にヒーリングに来るようになった。

薬治療全面的に信頼してきた彼女が予防ケアにはまった。
数年前に人生でいろいろあって、心療内科で救われ、
瞑想を始め、
エネルギー療法による魂のケアの有効性に気づきやってきた。

今日のセッションでは、始まって10分間程
神経叢から腸、腹の部分が波打つように動く動く!
エネルギーと心身のハーモニー、調整してる。
緊張がかなりほぐれた。
セッションの最後に
「頭から足の方まで、波動が流れるのを感じる!」
彼女は、随分敏感になった。

層が外れて行く。。。
ますます敏感になり、深く新しい出会いがやってくる。
彼女が本科的なスピリチュアルセッションを体験するのも近い ✨



スポンサーサイト
fleur jeune










昨日の講座は、初伝とは思えない内容になりました。
最近の私の兆候は、最初から深い話となりつつあるのですが。
昨日の講座も、初心者むきではありませんでした。

霊気と一口に言っても、教える人の体験によって違ってきます。

気の領域にぐぐっと入って頂くような感じというのでしょうか。
私の経験から、できることのより多くを
シェアしたいという私の気持ちが大きくなってきたのだと思います。

そして、その音に響く方とご縁があるのですね。

個人講座になると特に特色が出てきます。
集中した時間にもなるし、質疑応答の内容も深くなります。

昨日の受講者は、元看護婦さん。
施療中心にやってきた私としては、白熱した講座になりました 笑
沢山のケースについて、いろんな話ができ、
とても深い内容となったのでした。

余命一ヶ月と言われた母が、2年生きたということを
体験からご存知なのですから。
とても驚かれました。

もちろん母はヒーリングのおかげだけで命が延びたのではないです。
いろんなことが合い重なり、助け合った結果なのですから。

「この軽さは何?」 
眠ったような、眠ってないような、
とても遠いところに行ったよな・・・

手当ての実践が終わってから、ヒーリングの深さ、他の手技やマッサージとは一味違う
奥深さも味わって頂けて、
生活の中で重宝してもらえるような気がしています 笑

講座もセッションも同じ、毎回、出会う人によって
違ってきて当たり前、同じことはできません。
私にとっても毎回が新鮮な空気の中に包まれて、
自分の質を引き伸ばすことになるのです。

ヒーリングを日常に取り入れることは、理屈抜きで
自分という存在の、波動が変わり
知らず知らずのうちに風通しのいいエネルギーとなっているのですから。

一家に一人ヒーラーがいるといいなあ~
2002年に講座を始めたときのその思いは今も変わりません 笑
 

fleur










感動するって大事な~とつくづく感じている今日のこと。

操体法のお友達で先輩のちえさんが、FBにアップしていた内容が素晴らしくてね。
是非、みなさんにもシェアしたい気分です。

施療している側が、新しい発見や感動するに越したことはない。
いつも同じ事をしているのではないのだからね、
感動があるはず~

80歳になるお母様に骨の操体をされていて、
気がめぐるめぐる、体が動く動くって。
親娘そろって、感動して、喜んでって。

本当にほのぼのとしたエネルギーが伝わってくる日記を読んで
まだその余韻を頂いています。

本当のことだな~と思う。
感動すると、生き生きするもの~。
癒すとか、リラックスとか、それも大事だけど、
わ~って感動するって、命が喜んでるって気がするの。

つい最近私のところに来てくださった、あるちょっと年配の女性。
C型肝炎を患っておられて、薬剤師のミスで、
4年前に悪化し、副作用でしんどい。

ヒーリングを受けた後、鼻から呼吸ができなかったのに、
できるようになった!肝臓の違和感もなくなった!
と、感激の声で連絡くださいました。
で、霊気を自分でも習いたいと、始められたのです。
嬉しい感動のひと時を分けてもらいました。

64歳、見えないものが大事なんだ・・・って、
病気から教わったと。

すごいなあ~と感心します。
治る余地もない病気を持ちながらも、
前向きに、今できることを打ち込んでやりたい。
そういう熱心さが伝わってくるから、
私も、いつもに増して真剣になる。
ね、こうして私を育てて下さってるんですね。
支えられているんですよね、本当にありがたい。

最近は60歳~75歳の方が霊気を習いに来られます。
のんびりと個人レッスンがお気に入り組さん 笑
不思議とね、こういうことはシンクロしますね。

口々に聞くのは、
これまでにやることはやった。
家族も離れて、落ち着いた、
今度は、本当にやりたいことをやりたい。
ほぼ命を賭けたいニュアンスで、それを見つけたって。
ヒーリングを習いたいとおっしゃる。

素敵な人生だなあ~と思う。
新しい道に進んでいかれる。
終わらないね。
感動は、自分がその気になれば出会うもの。
今、なんか改めて教わっているような気がする。

話は戻って、ちえさんのお母さんのことを思うと、
うちの義母もしょっちゅう新発見している。
今年84歳、もう40年も歯科矯正医師やっているけど、
患者さんの口が同じわけないもんね。 笑
みんなが喜ぶから楽しくて、だから仕事やめられないって。
すごいパワーだなあと思うわ。

年配者が元気でいいわ、うれしい。  


12月ですね。

クリスマスのシーズンがやってまいりました。

が、まだうちの近所の公園は色鉛筆みたいに
色とりどり鮮やかなのです!

ホントに今年の秋は、日本風。
木々が織り成す色のコントラスト感動的です。


Luxembourg dec b 2013



Luxembourg dec d 2013











近所にこんなロマンティックな公園があって、
本当にしあわせ。

ちょっと息抜き&リソースに行きます。
昨日は主人と一緒。
私が出発するのを喜んでくれますが、
淋しくて仕方がない・・ではなく 笑
一人で寝るのは寒いな~
熟睡できない~と言います 笑

ファイトファイト~!!
できるだけの愛情を注いで・・・
せくせく日本行きの準備中 笑

とは、まだ・・・行きません。

先週、腸とお腹全体の激痛から
心臓が止まってしまった25歳の女性へのサポートがあります。
あれから毎日遠隔でサポートしています。
今日はやっと病院に会いに行きました。


緊急病棟に入院中のところお邪魔したのですが、
お母さんが、娘がこんなに目を大きく開けて
キョロキョロする姿を見るのは、今日が始めて・・と、
すごく嬉しそうでした。

また、主治医の上司のシェフドクターが
彼女の回復はまれで、本当に驚いていると言ったそうで、
家族も、彼氏も難しい状況の中、
大きな喜びを味わっておられました。

ここから更に1週間が大事なときなので、彼女との共同作業は続きます。

最初の2日はどうも、コンタクトが取れなかったのです。
何の応答もない。
ただ、向こうの世界には行った感じがしないと
彼氏と話し、不思議に思っていたら、
48時間後に人口的に麻痺させる治療をストップしたと
報告がありました。

自然に意識を失った状態ではなくて、
心臓が再起動し始めてから、人工的に意識を麻痺させていた・・と

あ~どうもコンタクトが取れない・・と思いました。

一昨日から、ようやく心臓が少し動きを活発にくれるようになりました。
とにかくできるだけ日本に行く直前まで、集中してサポートがんばります!
なんせ8日までが彼女にとって大事な星回りなのです。

ところで、
こういうセッションには、家族とのコミュニケーションがとっても大事。
私のキャッチした情報をできるだけ正直に
愛を込めて、勇気を与える言葉で伝えることができるか。

こんな緊急な状態ですから、隠すのはよくないですが微妙です。

家族の勇気が大事です。
挫折せず、諦めずにてもらうことを応援する。
その力がご本人にも通じるのですから。

病気のことだけではなく、お互いの関係や世界観、人生全般の話になります。
元々、私のセッションでは、癒し・・という枠を越えて
生きること・・・を感じるままに伝えるようにしています。
手当てだけではなく、お話をする時間も大事にしています。

言葉はとっても大事。
私自身がちょうどでいること。

生死を境にしている患者さんを持つ家族との会話は、
本当に微妙ですが、
共に、がんばってもらうしかない!
それぞれがベストを尽くすしかない!

お互いの信頼が大事です、ホントに
ご縁を感じます、ありがとうございます  


ateliers de la méditation









今日は、恒例になった日本語での瞑想お楽しみ会でした~。

名前のとおり、
何が出てくるのか、お楽しみ~

インスピレーションに導かれて誘導していきますが、
私も何がでてくるのかわかりません 笑
グループに必要な情報がやってきます。

今朝は、シャワーを浴びていたときに
のどとハートのチャクラのワークをしようと思いました。
自己表現、自他とのコミュニケーションを促進していきます。

誘導瞑想では、
私も誘導の流れに入り、
イメージや色に導かれて、言葉に代えて伝えます。
何が起こるのか、どこに行くのか、辿りつくのか未定です 笑
でも、
ちゃんとまとまっていくところが自分でも不思議 笑

特に、最近は
自分の状態が変化しているのを感じています。
なんというか、
バージョンアップしているというのでしょうか。
そんな感じなのです。
静かで、しなやかな強さを感じていて、
違う世界にいるような・・というか。
表現しにくい~ 笑
とにかく、幸せで、
今日を生きてます! 


お楽しみ瞑想会は、
2時間ゆったりする時間。
これだけのことだけど・・・
何かが動き出します~

毎回、その時夢中なので、
うっかりして写真を撮るのを忘れてしまう私。
後から慌てて使ったカードの一例の写真を撮ってみました~

誘導瞑想もね、脳、エネルギー、身体の体操みたいなもの 笑
そして現実が動きます。

1ヶ月ごとにやっていますが、1ヶ月ってあっという間です。
コミットメントして継続して参加することで
気が動き、道が開けていくもんです。

たった1ヶ月ですが、人生のイベントでは
いろんなことが起きて、感情、身体、思考がフル回転!

1ヵ月に一度止まってみて、
見つめなおす・・・・本当に健康的なことですよ~。
そしてグループで瞑想することは
みんなが大きな恩恵をもらいます。
エネルギーが高まり、お互いの成長に役に立ちます。

毎回参加しても、毎回違う体験があります。
心身の休息、栄養補給のためにお勧めです! 笑

今回も、おもしろかった!
ここから、1ヶ月みんながどんな体験をするのかな~
今から報告が楽しみ~ 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。