FC2ブログ

Light Worker "love and laugh"

むかあし、むかあし、ダイエットに挑戦したことがある。
お年頃の年代は、特に女性なら一度は試したことがあるかも。

なかなか、続かんかったんよ~。
がんばろうと思って決心しても、「あ~あかん・・やっぱ、食べよう」みたいな。

それが、たった一度だけ成功したことがあった。
今から、もう20年ほど前になるかぁ。
3ヶ月続いたのだ。。。当時6キロの減量に成功した。
淡白質を取りながら、小食基本、健康食を基本に、歩く!
仕事の片道徒歩40分を毎日やった。
時には疲れて、帰りはバスを使ったこともあった・・・。
がんばったなあと思った日は、ひとつだけ
今食べたいものを食べてもいいことにしたり。

最初の10日ぐらいまでは、
ちょこ・・ちょこ、ちょこ・・と体重が減ってくれる。
でも、2週間目くらいが、結構きつかったぁ。
数日間体重計のハリが動かない・・・という。
若かりしころは、このくらいでギブアップしていたもんだが、
なんと、そのときは、これはダイエットではなく、
精神修行だ!。。と気がついた。

思いを叶えるのは、自分。
エネルギーを注いだ分だけ、ちゃんとギフトがある。
明るく前向きに、信じる!
コミットメントして、「やればできるやん」・・風に自分に違いを感じてみよう!


最近ふと、毎朝祈りをしているときに、
このダイエットのことを思い出したぁ。
3ヶ月間悠々と楽しみながら目標達成できたんよ~これが。
6キロ減量でやめると決めていたので、大体3ヶ月で終了したあ。
それからは、夏に入ったから、毎朝歩いて通勤することはやめたけど、
歩くときは、使ってる筋肉さんと会話をしたりすることなどやって
結構そこのお肉が減っている気がする・・・ことなど
発見したり、なんせ自分の体と心について、更に興味を持つようになった。

祈りも、最初は結構真面目になが~い言葉を真剣に考えたりして祈るけど、
3日、4日と経つと。。。おきまり・・みたいな祈りの仕方になってしまう。
でもここでやめない。
義務感が出てきたらあかんの。
心を入れ替えてやりなおし。
今回は、ちょっと続けてみるつもり。

霊気の遠隔を依頼されることはあっても。
今まで特に祈り・・・を長期間やったことはなかった。
だから、少し続けてみようと思う。

自分のため、家族のため、そのまた家族のため、友達のため、友達達の家族のため、
そのまた家族のため。。。世界のため、宇宙のため。。
祈りだしたら、どんどん広がっていって、
見知らぬ人まで巻き込んで・・・
何でもいい、全てのために、祈ってる。

あのときの成功したダイエットのおかげで、
上手くいくと思えるところがいいなぁ・・と思う。
ほんまに、体験ってすご~い。
ほんまに、おかげさまで。。。感謝、感謝。


スポンサーサイト



2009.03.06 06:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |