FC2ブログ

Light Worker "love and laugh"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
fleur










今、新たなグループで
フランス人へのライトワーカー講座が進んでいます。
折り返し点に入り、更に大きな波に向かうように
一人一人個人的な出来事との出会い、手放すこと、新発見、・・の連続です。
ライトワーカーとして深い愛に向かうために、
ヒーリングという作業を通して、人生に出会っていきます。

6ヶ月のコースの中で、今まで気づいてなかった
あらゆる可能性を持った本当の大きな自分に出会っていきます。
エネルギーワークですから、理屈じゃないです。
ワークをしているだけで
何かが動き始めます。
そして私自身も宇宙と繋がりながらワークをしていきます。

元々霊気ワークは、
あ~気持ちいい~という体感から始まり、
自分へ、他人へ手当てをすることは
安心感、やさしさ、小さな自信を目覚めさせてくれます。
それに、深呼吸や瞑想をすることで、内側に変化が起こります。
自分の内側に向かう、旅をさせてくれます。
その変化は、日常生活の中に流れていき、
少しづつ統合されていきます。
そして、大いなる自分に出会うタイミングがやってきて、
人生を謳歌するようになり
益々調和へと、他人へのシェアへと向かいます。
喜びが喜びを呼ぶ、
そんな人生になっていくのですから
出会うことが、楽しみになってきます。

霊気講座3段階からライトワーカー講座にかけて
私が本当に創りたい場、
更に個人の源に触れていきま、
大きな変容へと、導いてくれます。
スピリチュアルや自己発見・啓発の側面からもアプローチしますから
起こっていることにもっと意識して生きるようになり、
いろんなことに気づいていきます。
自分の内側に眠っている残してきたあらゆるもの
・・・を手放していきます。
そして、自分の核に触れれば触れるほど、
波動は上がり、より繊細なものになります。
遠心力が強くなり、調和が広がっていくのです。
そして気がつかないうちに、
どんどん軽くなります。
必要のないものが、落ちていくのですから、
どんどん軽く、楽しい感覚が強くなっていくのです。

もっともっと未知の自分に出会い、
喜びの中で生きてもらいたい・・その願いがワークに繋がっていきました。
1ヶ月に1回集まり、
そのときに必要な特別ワークをします。
笑いの絶えない、わきあいあい・・としたスペースの中で、
魂との再会をしてもらい
より、根っこをしっかりさせながら、
宇宙と自分が統合し、
周囲と調和する、今ここを楽しむきっかけづくりをします。


4月の大阪、埼玉ワークでは、
私が今までに体験した、
肉体や五感を通しての気づきワーク、
日ごろお届けしているたましいの癒し、
それに、フィンドホーンでの体験などから
凝縮したワークをお届けしたいと思っています。
昨年のワークの「内なる喜びや開放感」を増幅するワークに
なったらいいなあ~と思っています、
昨年に引き続き、思い出になるひと時を作って下さいね。

もうご察し頂いていると思いますが(笑)
私、宣伝下手ですぅ~。
ブログは自分が感じていること、
どんな風に生きているのか・・などを主に書いてきました。
ワークの最後に感想を書いてもらう・・ということを
マメにしてこなかったので、沢山やってきたワークが
どんな感じだったのか、あまり見えない方も
おられるかと思います、すみません~。

と、いうことで、
このブログを読んで、
ホノカ社さんのURLを読んで、
みなさんの体や心が
なんだかワクワク、ワサワサ・・していたら、
宇宙から源に帰るための、
切符が届きました~ということですから~。
どうか、参加してみてください(笑)
取られるものも、失うものも、押し売りもないですから~(笑)
更に意識が広がった自分に会うだけです。
そしてなんと言っても、醍醐味は
ワークを申し込むと決めた
そのときから、
あなたと周囲のエネルギーは動きます。
いろんな準備が始まります。
私のワークはいつもそんな感じです。
当日だけ楽しんでもらう~というような
ワークでは決してないです~。
するめ状態を味わってくださいね(笑)

ん~そう言われても~・・・と、
なんかわけのわからない不安という名の壁を作り、
得意の、でも本人全く気づいてない!
「なんとか参加できない理由を見つけよう技」(ここ爆笑するところです~!)
を使うか、どうしようか・・合戦やっている方 I love you
このワークはあなたのためにあります(笑)!
当ブログ内カテゴリのエンジェルコネクションにて
大天使コネクションでの感想文なども紹介しています。
善れいきのHPには霊気の講座とライトワーカー講座の
感想文があります、
参考にご覧くださいね。
スポンサーサイト
2011.02.28 17:41 | ワークのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
niko niko










4月のワークについて、
ホノカ社さんから告知アップされました。

http://honokasha.jp/workshop/masami_workshop.html

なお、追加で4月9日埼玉でもワークさせてもらえそうです。
埼玉へのお申し込みは、詳細が決まったら告知あると思うので
もうしばらくお待ちください。

みんなが主役のワークです、
是非、お友達もお誘いの上、ご参加ください。
今から、とても楽しみにしています。


昨年の京都でのワークの最後には、
企画運営担当のザベスさんが終了の言葉をシェアしているときに、
私の右肩がとても重くなり、
言葉を伝えること・・を感じシェアさせてもらった言葉がありました。
「たましいのうんどう」

私の右肩に何かを感じ、受けったメッセージは、
「たましいのうんどうだよ」と、言ってました。

自分が誰なのか、
今の人生で、ここに生きながら
源に帰れることも知る

どんどん魂の運動をしましょう。
体、心、精神の開放は魂をもっと自由にしてくれ運動させてくれます(笑)

そんなワークになりそうです。
愛と笑いに会いにきてくださいね。
2011.02.25 09:09 | ワークのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(1) |
Fribourg nature










実は、今年でヒーリング活動10周年を迎えました。
ワークは、ヒーリングから変容へと広がっていくにつれて
私自身、自由自在を益々感じているところです。

いろんな出来事を創ってきました。
私は自分のことを宣伝するのがあまり上手くなくて、
ついつい、控えめになってやってきました。
もう10年が経ちます。

明日から、4月3日の大阪ワークに向けて、
企画運営のホノカ社さんのますみさんが
内容を告知してくださるのですが、
案が出来あがってきたところ、
自分にとって、どんな出来事があったのか、
過去を振り返ってみるちょうどいい機会になりました。


私は、おそらくフランスでREIKIを伝えた始めての日本人だと思います。
まだREIKIをちゃんと理解してもらえなかった時代に、
大きな健康フォーラムで受け入れてもらい、
REIKIヒーリングを紹介させてもらいました。
フランスにてREIKI国際コンフェランスを開き、
始めてフランスに日本の霊気マスターを紹介しました。
沢山の人の力を借りて、
現代霊気の本をフランス語に翻訳し、出版してもらいました。
フランス人を連れて日本に行き、
仲間と交流する機会を持ってもらいました。
今は、いろんな国の人と交流が深まってありがたいです。

それと同時期に、フィンドホーンに行くことになりました。
自分のリソースのためでした。
フランスは、REIKIにしても、他のスピリチュアルワークが育ちにくい国です。
他のヨーロッパの国とは全く違います。
多分先進国で、規制が多く難しい国の一つです。
地理的な面では日本から見るとはるかに近いですが、
フランスからフィンドホーンはとても遠い国なのです。

フィンドホーンがまだフランスであまり知られてない時代に
フランスでフィンドホーンのプチワークを企画しました。
そして、次は日本人グループをフィンドホーンに連れて行くという
企画を立て、実行しました。

日々の個人セッションは2001年から、
REIKIアトリエは2002年からずっと続けてきました。
国や肌の色を超えて集まり、シェアし、一緒に成長してく場を創ってきました。
日本人だけの瞑想会も時々開いたりもしています。

遠隔でのお付き合いからは、現実的に同じ場にいなくても、
エネルギーの場で繋がりますから、
やはり沢山の感動を共に体験させていただいています。

REIKIそのものを自分の言葉で伝えるようになり、
どんどん自分が自由になっていくのを感じていく中、
個人ワークもオリジナルのものが出来上がっていきました。

昨年はもう随分前から、トライしてみたかった
トランスフォーメーションゲームの研修を他のフランス人と混ざって
受けてきました。 
潜在的に持っていた言語の壁を乗り越えブレイクスルーしたのですね。

REIKIの講座でも、自分が伝えたいことを
フランス語で伝えることに慣れるまで時間がかかりました。
そして今、新たにトランスフォーメーションゲームという
別の側面から内面にアプローチするワークは
更に新しい挑戦と喜びとなっています。

また、縁あって一昨年前の夏には、
Y&Yヒーリングセンターのゆうこさんの10周年記念で、
初めて、小さなオリジナルワークをさせて頂きました。
それがきっかけで、昨年夏は、東京、静岡、京都にて
ワークをさせて頂きました。
それぞれの土地で、それぞれ別のワークをさせて頂くことになり、
自分の中にあるものがどんどん自由に飛び出していきました。
新しいつながりができ、調和の輪が広がっていくのを感じているところです。

こうしているうちに10年。
子供達も随分成長しました。
家族の絆は更に深くなっていきます。
ますます、濃~くて、楽しい人生になるような気がしています。

4月3日の大阪ワークはホノカ社さんからお申し込み頂けます。
「ピン」ときたら、参加してくださいね。
魂の再会をを楽しみにしています。






また、新しく加わったワークの一つとして、
3月から定期的に
トランスフォーメーションゲームをやります。

3月は、フランス人と日本人グループに別れて、
3人プレイヤーでやる4時間のショートゲームを提案しています。


日本語では、
3月7日月曜 14時~18時まで まだあと一人参加して頂けます。
料金は、特別料金で、お一人50ユーロです。
是非ご利用ください。

ロングゲームは10時~18時まで用意しています。
日程は、決まっていませんが、
4月後半、日本から戻ってきたら日程を提案しますので
是非楽しみにして、待っていてください。


全ての出会いに、人生のミラクルを期待しています
どうか、気軽に起こしください。
2011.02.23 19:34 | 心の扉を開く | トラックバック(-) | コメント(0) |
ma donna












本当に、偶然はないです。
最近ワークの中でお話しさせて頂いている・・そのままの
こんな詩を見つけました。

私自身、随分昔に気づきワークを体験し、
生き方が変わって以来、
この詩の内容をとても意識して生きていたときがありました。
それから、2009年の父の死以来、
また、内側から沸いてきたいくつか思いがありました。
生きているうちにできるだけ、
もっともっと沢山の愛をシェアしたいと思います。

是非、ゆっくり読んでください。



あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら、
私はもっとちゃんとカバーをかけて、
神様にその魂を守って下さるように祈っただろう。
あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら、
私はあなたを抱きしめ、キスをして、
そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう。
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら
私はその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう。

確かに明日はやってくる、見過ごしたことも取り戻せる。
やり間違えたことも、やり直す機会がいつも与えられている。
「あなたを愛している」ということは、いつだってできるし
「何か手伝おうか」と声をかけることもいつだってできる。
でも、もし、それが私の勘違いで、今日で全てが終わるとしたら、
私は今日、どんなにあなたを愛しているか、伝えたい。

そして私達は、忘れないようにしたい。
若い人にも、年老いた人にも
明日は誰にでも約束されていないのだということを。
愛する人を抱きしめるのは、今日が最後になるかもしれないことを。
明日が来るのを待っているなら、今日でもいいはず。
もし明日がこないとしたら、あなたは今日を後悔するだろうから。

微笑みや、抱擁や、キスをするための
ほんのちょっとした時間をどうして惜しんだのかと。
忙しさを理由に、その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと。
だから、今日あなたの大切な人達をしっかり抱きしめよう。
そして、その人を愛していることを
いつまでも、いつまでも、大切な存在だということを そっと伝えよう
「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう。
そうすれば、もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから。


2001年9月11日のテロ事件で1機目が激突後、最初にツインタワーに突入した
レスキュー隊の一人で今も行方不明の消防士が生前に記したものということです。
2011.02.18 19:26 | | トラックバック(-) | コメント(0) |

ciel coeur st michel 2









バレンタインデー、どんな1日を過ごされましたか?
うちは、娘が馬乗りに1週間でかけ、
息子が友達の家で夜集まり会があり、
そんなこんなで主人と2人の夜になりました。
ここ最近の私達は、毎晩遅くま~で、
じっくり話し込んでいるのですが、
まあ~、話は耐えません。
いろんな話が次々に出て飽きません(笑)
夕べも食事をして、軽くお酒を飲んで、
またベラベラ話し込んでました。
そんなこんなで、とても充実した時間をすごしています。

最近夢を覚えていることが多いのですが、
つい最近、こんな夢を見ました。
私は横たわっていて、
そばに誰かが数人いました、
でも人間でないような感じなんです、
とにかく、囲まれているのです。
「進化したな」・・という声が聞こえました。
「えっ、なんのこと!」と私は頭の中で、何回か繰り返しました。
その存在に聞いているつもりでした。
「誰ですか?どういうこと?」と頭の中で言いながら、
なんとか、起き上がろうとした・・ところで目が覚め、
前後がよくわからない夢でした。

最近の私は、
ほんとに、どんどん軽く、自由になっているのを
感じているところなのですが、
進化したのかな~?

私は普段、主に霊気講座と霊気アトリエを開いています、
最近は、トランスフォーメーションゲームのアトリエも増えて
どんどん私の体験してきたことを、
シェアする機会が増えてきました。

人が人を呼び、必要な情報をお届けできるように
場が用意されるのが加速していくような感じです。

お伝えしている霊気講座は
どんどん変化していきます。
宇宙エネルギー講座です。
より、光へ、源へと波動があがっていきます。

アトリエ、初心講座、上級者講座関係なく、
宇宙へ、源へ帰る講座になっています。
そこにくる人への情報を提供すること、
より、軽くなり楽しく生きてもらえるとうれしい~
それが私の願いです。

先日、フランス人への講座をやったときに、
「なんだか宇宙学校みたい、私達の習慣変えないと~と思う、
でもそれができると、これはエキサイティングだ!」
と、参加者の一人が言いました。

エネルギーがどんどんピュアになり、
軽くなっていきますよ~!
やりたいことを本気でやれるようになりますよ~!
主人を見ているだけで、とてもリアルに感じているところです。
そして、どうか
この情報を目にしたら、「それは自分のものだと」思ってください。
主人や私だけが軽くなっているのではなくて、
このブログを読んで、何かを感じてもらえたら
それはもうあなたの波動レベルに共鳴し、
現実レヴェルで動き出しているということなのです!
どんどん繋がって、調和しましょう!
2011.02.15 11:08 | 心の扉を開く | トラックバック(-) | コメント(2) |
autonne














今朝は公園を歩きました。
鳥になり、風になりました~。
どこからか、ゆりの良い香りがしてきて
やさしい気持ちが沸いてきました。


昨日は今年最初の新月。
旧正月、日本では節分でしたね。
みなさん豆まきしましたか~? 
京都では巻き寿司をそのまま切らずに丸かぶりすることになっています。
子供達が小さいときは、パリでも豆まきしました~。
巻き寿司は1日遅れの今晩にでも作ろうかと思っています。


夕べはトランスフォーメーションゲームのアトリエでした。
アトリエは2時間だけですので、本格的なゲームにはなりませんが、
3つのカードを使います。
インサイト(気づき)、セットバック(挑戦)、エンジェルカードです。
目的を一つ用意してもらい、カードを合計4回引いてもらいました。
ペアーになってお互いに話あってもらいましが、
実際は、1時間30分の内容ですが、
収穫は大です!

その場で明確になることが多く、
本当に感心してしまいます(笑)

来月から本格的にゲームを企画していきます。
興味がある方はご連絡ください。
お友達やお知り合い同士でグループを作ることも可能です。
4、5時間のゲームで3人まで。
1DAYゲームだと4人まで受け付けさせて頂けます。
一緒に喜びへと向かいましょう。







ところで、3月末から日本に2週間帰国することにしました。
私用がメインなのですが、
縁あって大阪でワークをさせて頂くことになりました。
企画・運営は、ホノカ社さんのますみさんです。
このブログとリンクしていますので訪ねてください。

3~4年前、日本のサイトから始めてオラクルカードを買ったときに
ホノカ社さんを選びました。
当時は、まだ商品数も少なかったのですが、
ほんわか~したエネルギーが画面から
やってきて、ふわ~と包まれ買ってしまいました(笑)

それが、縁ではなくて、
別の方を通して、縁ができました。
ますみさんは、昨年夏に静岡と京都でのワークに参加してくださり、
とっても感動してくださったのです。
静岡での天使とクリスタルを使って
ファシリテイトさせて頂いたワークをきっかけに、
本来の自分にどんどん繋がっていかれました。
パリと大阪の距離を越えて、遠隔でもライトワークを
させて頂いたり、天使のワークを受けてくださったり、
ワークがきっかけになり、
とうとう、オリジナルミスト「祈り」を完成されました。
完成までに、ワークと平行し
テスト作品などトライさせて頂きましたが、
ますみさんの純粋さ、愛らしさをはじめ、
最近は、すごく落ち着いた大きなエネルギーを持った
とても良い物になっているのを感じました。
そんなこんなでご縁が復活というか、魂の再会をしました。

ワークのタイトルはまだ決まってませんが、
「魂の再会と宇宙からの贈り物」
愛になって、ゼロになって頂きますから~。


日程は、4月3日新月の日、10時~16時
大阪天満橋・・ということだけは決まっています(笑)
詳細は、また後日ご報告しますので、
心の準備だけはしておいてくださいね~。
魂の再会を心から楽しみにしています。
 
2011.02.04 12:20 | ワークのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
mt st michel sea









どんどん軽くなっていく。
夕べのREIKIアトリエではそんな話をシェアしました。
どんな衝撃的な出来事があっても、
エネルギーを無駄に注がなくなってきています。
費やすなら、ポジティブに。
無理してポジティブな方向に・・というより、
本当に、人生において、宇宙との関係において、
信頼の中にしっかりと根付き始めた気がしています。
大したことない。
内側が、とても静かで穏やかでいます。
かわいい、おばあちゃんになるのが夢・・ですが、
今すぐおばあちゃんのようになればいいと思い、
そうすることにしてから(笑) 拍車がかかっている感じです。
だから、ひょっとしたら、
もうすぐ死ぬかも・・など、ふと思うときもあるけれど、
逆に、もうすぐ死ぬなら、時間がないなら、
より早めに、楽しく生きることを味わいたいとも思います。
だから一瞬一瞬がすごく貴重で輝きます。
時間はあるけれど、ない。
どちらにしても、日常でこだわることがなくなってきて
軽い気持ちで毎日過ごしているわけです。
そんなときに、主人にある出来事がありました。
神の計らいは、すごいなあ~と感心します。

8年目にして、心機一転する主人です。
主人と暮らすようになって、17年半が経ちますが、
私がパリにやってきたときから、いろんなことがありました。
収入が無くなったときもありましたが、
彼の冷静な判断と我慢強さで、家族内は不安なく明るく過ごしてきました。
彼のプロセスを見ていると、人ってすごいなあ~と思います。
人は、荒波にもまれて大きくなるんだ・・と、思いました。
そうです、船も風という抵抗がないと進めないですものね。

主人は、8年前に会社を創り、
砂漠を渡り、一番厳しい状況の中から抜け出し、会社を大きくし、
オアシスに運びました。 
従業員に不便がないように自分の身を削ってきたところもありました。
でも、本人曰く、クリエーターとしての役割を終えたと。
先週、自分の使命を終えることを決めたのと同時に、
次の挑戦をはじめました。
人生という道は続きます。

そこには、安定などありません(笑)・・・が、
自由があります、自在になれます。
イマジネーションと楽しみだけです。
冬の次には春が来る楽しみ、
冬には、冬でしか味わえない楽しみがある
・・・ということとなのです。

私が心からやりたいことを重視したいように、
彼が自分自身を一番発揮できることだけをやってもらいたいと願っています
2011.02.02 15:17 | ぶ~らぶら | トラックバック(-) | コメント(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。