Light Worker "love and laugh"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Yamada san 10


Yamada san 7JPG









またまた、山田光造作、富士山と、

山田さん宅のお庭に咲く蓮の花です。

もものようにまん丸~かわいいでしょ~!

尚、山田さんの屏風の作品展をしてくださるギャラリーが
ありましたら、教えてください!

作品が大きいので、大きな場所が嬉しいです。
京都なら、お寺さんでの展覧会もいいな~!



さてさて、明日から山に研修に行きます。

指圧のとしさんとのコラボで、初めての合宿ワークです。

指圧、霊気、瞑想、書道、料理・・日本の文化と精神を
シェアしてきま~す!


次から次へと、愛の目覚めの種まきに動いていくので、
ブログアップに追いつかないです 笑

またそのうち、思い出したことや
書きたいことがあったら書きます~
みなさんも感想などあったら、コメントにも書いてくださいね!
すごく助かります!!

京都ワークの感想文の続きをご紹介をさせてくださいね。

ワークでは、言葉にならない涙が沢山こぼれました。
心が開き、本音が奏でるのですね。

魂のふれあいに来てくださり、
本当にありがとうございました!




こんにちは。
20日のセミナーに参加した M.K と申します。
今回のセミナーは、ゲーム感覚で楽しく自分と向き合えました。
わたしは、自分を受け入れられなくて悩んでいましたが、カードに、
はっきりと出て、やはり自分を否定してばかりなんだなと感じました。
少しずつでも、自分を認め愛していけるようにというのがこれからの目標です。

まさみさんの、パリでの生活のお話がとてもおもしろかったので、また聞きたいと思いました。

わたしは、あの日、
まさみさんや、いろんな方に出会えたことに感謝していますし、
まさみさんが、仰った、人生に偶然はない、という言葉を大切に、
これから生きていきたいと思いました。
本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。




7月21日のワークに参加させともらったT.S と申します
ワークを受けての感想を送らせていただきます。

今回、自分や人を感じることの大切さを学び、体験させていただきました。
長時間のワークを終え、
最後に、自分はもちろん、一緒に参加した仲間達、
あの空間そのものに奇跡が起こったと思っています。

その奇跡は、地球に感謝をしている時にやってきました。
あの時、溢れてくる涙は何だったのだろうと思います。

人は、嬉しいとき、悲しいとき、感動したとき以外にも、
ありがとうって思いが強くなった時にも涙が出るんだと知りました。
そして、その感覚を体験しているとき、
自分の体は、喜ぶんだと知りました。
自分のからだのどの辺りがどんな感触だったのか、
今でもはっきり残っています。

あの瞬間、同じ部屋でワークをした仲間、
部屋にはいない家族や友達など、すべてが愛しいと感じました。

とても不思議なことです。私は普段ドライなタイプなので、
こんな気持ちはありえないと思ったと同時に、
私もこんな風に感じられるんだと嬉しくなりました。

最初はどういう意味があるんだろう?と不思議だったワークの数々。
人と交わりながら、感じながら、気持ちを押してみたり引いてみたり。
同じ空間での作業、シェア、気付き、意外性の発見、
出逢いの奇跡、同じ空間を共にした仲間への感謝。
ようやく、最後にわかったような気がします。

このワークがあるからこそ、理解が深まる天使﨏この天使の仲良くなりたいと思います。

このメールを書いているのは7月23日で、ワークの2日後です。
人が愛しいと思う自分がいます。
これからもこの気持ちを常に思い出しながら過ごしたいです。
また、必要がないのに大事に抱え込んでいたものが、
自然と剥がれ落ちている感覚もあります。

このたびは、素晴らしい目覚めを与えていただき、
本当にありがとうございました。
また、いつかどこかでお会いできる機会を心より楽しみにしています。

お忙しい毎日でしょうが、どうぞご自愛ください。






先日は大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

レイキについて、全く予備知識を入れずにワークショップを受けて、
数日後本を借りる機会があり、そこでレイキについて知ったという・・・
鞍馬山が発祥なんですね。
牛若丸が烏天狗たちに鍛えられたというイメージしかありませんでしたが、
人にパワーをあたえてきた場所であることを示唆する伝承なのかなと思いました。

本題の感想です。

裏返して選んだカードが一つの連なりを作っていたり、
全て自分の内面に関わっている事柄を指すことであったり、
驚きと「やっぱり・・・」の連続でした。

また、ほかの方々と自分とが「等しい」と感じるようになりました。
これは今も継続した感覚です。
沢山涙が出たり、自分の中で感じたことを安心して話せた体験も含め、
あんなにたくさんの人の中にいて「自分も他の人も皆等しく悩みがあったり、
傷つきや苦しみがあるんだ」ということを、
とても自然に思えるようになり、楽になりました。

ワークショップの中で初めて湧いてきた思いもあれば、
前から感じていたけど「言葉にする」なんて考えもしなかった思いもクリアになり、
自分の中でつながった感じです。

実はワークショップ後の1週間で、私の誕生日、私の実家への帰省、
保育園で鑑賞したある映画との出会いという出来事があり、
これらが全て、ワークショップでの体験から得た感覚の影響を受け、
かつその体験を更に強くするような出来事でした。

次の扉が開いていくような。
以前の自分だったら、出来ない感じ方・体験でした。

全てを書き記すことが出来ないのは残念ですが、
ワークショップを受けて本当に良かったです。


話は変わりますが、マサミさんは「全ては必然」と何度もおっしゃていましたが、
実は先ほど書いた「保育園で鑑賞したある映画」でも同じようなことが繰り返し出てきました。

映画のタイトルは「1/4の奇跡」です。自主上映しかしない映画なので、
鑑賞する機会にはなかなか巡り会わないかもしれません。
でも、チャンスがあれば、ぜひ見てください。
ネットで検索すると多少内容が分かるかもしれません。
(もしかしたら、マサミさんにはごく自然な内容かもしれませんが…)

今後のご活躍と、再会の機会に巡り会えることを祈念して・・・
まだまだ暑い夏が続きます(フランスもかな?)。
どうぞ、ご自愛ください。

少女のような瞳のマサミさんへ

S.Y



スポンサーサイト
Yamada san


Yamada san 4








写真の富士山は、

石刻画の山田光造さんの作品と、

山田さんの素敵な古い日本家屋の庭の蓮の写真。
カエルが茎のところに止まっているのが見えますか?

ご縁からFbで出会い、
山田さんの履歴書をフランス語に翻訳させて頂いたのです。
よろしければ、Fbから繋がってください。
素敵ですよ~

作品の素晴らしさに感激し、
いつか、実物をこの目でみたい!と思っていました。

で、先日帰国していた間に
千葉のご自宅まで
会いに行ってきました~!

数々の屏風の作品が素晴らしい!
また、ブログでも紹介しますね。

とにかく、みな様、
生きているうちが、花! 
人に出会いましょう~笑


昨日は、霊気療法・神秘伝の講座でした。

ヒーラーとしても、成長するこの段階では
いろんな事が起こります。

初伝、奥伝は、手当てと気の療法として、
どなたでも身につけておくと、
こんな便利なものはありません!

霊気の道はすばらしいですよ~
内にある聖なるものにより近づいていくのです。

日本人が忘れてしまっているものを
思い出させてくれるのではないでしょうか・・と
日本にいるときに、話す機会が何回かありました。

私にとって、霊気療法は日本人の知恵そのものだと思います。
心の目で、耳で、気を感じるのですから。

私がガイドする神秘伝は、更に深いところに行きます。
次元が変わり、住むところが変わるというのでしょうか、
自分の内にある愛とは・・・
とてつもない大きなものが内側にあることを感じ、
それを放っていく段階なのです。

それも、手当てとヒーリングという領域を通して。
肉体、感情、精神、をサポートします。

霊気療法士は、人生におけるきびしさに出会いながら、
やさしく、大らかに育っていきます。


で、昨日の講座に参加した一人のフランス人が言うのです。

「まさみは、先週の日曜は何をしていた?
私はフランス時間の朝6時ごろ~8時時ごろまで
素晴らしい夢をみていたの! ハートが動き、熱くなり、
開いていく・・という感覚、こんなのは今まで味わったことがない感覚で
すご~く気持ちよかったの~」と!

なんと、その日は、
京都でワークをしていました!

彼女が夢をみた時間帯は、
ちょうど、みんなのハートが開いてきていて、
そこから、地球への感謝、評価、愛を伝えていく・・
という、ワークに入って行きました。

完璧に、彼女は私達と繋がっていました!
こういうシンクロニシティは大好きです!!

みなさんが、自分を愛することを
やっていてくださることで、
遠い地球のどこかにいる誰かにも、それが伝わっている!

まさに、それが証明されたのではないでしょうか!!

と言いたくなるわけです 笑

あ~、こんな話を聞けてうれしい~
宝ものです~ 






Kyoto workshop 3










京都のワークの感想文がボチボチ届いています。

嬉しい声を沢山頂いていて、本当に心が熱くなる思いです。

京都のワークには20日、21日と、それぞれ30名を越える方が
参加してくださいました。

私の仕事は・・いつものとおり、できるだけゆったりできる空間を創れるように
努めることです。

部屋に入ってから、清涼感を感じ、最後までずっとその感覚で
気持ちよかったという方や、

また同じく、部屋に入ったとたんに、
後頭部から背中が暖かく、すごく気持ちが良かったという声も頂きました。

大きな感想、小さな感想、
全てが、私の宝物です。

一人でも多くの方に、何らかの気づきと目覚めのエッセンスが
届いていたなら幸せです。

ご縁のあるみなさまが、
今日も幸せを感じていてくださるように・・・
と、心から祈っています。


 頂いた感想文です、ありがとうございます 

ワークショップ 土曜日のみ参加させて頂きありがとうございました。
自分の事を人に話すのは苦手で恥かしいと思ってましたし
若い方達ばかり…でも意外にスーと話せました。

あの日の気分は70~75%でしたが
25~30%のこうなってほしいと思ってた事を文章に書き話しました。
早速変化があり良い方へ変わりました。
良かったです(^-^)v ありがとうございました。




先日は、すてきな時間をありがとうございました。
20日のみ参加させて頂いたM.Sです。

すごいパワーをお持ちの方がいらしてくれるということで、
1ヶ月前から楽しみにしていました。
ワークを通して、自分が求めている理想や改善できる点を
見直す機会を与えてもらったと感じました。

ペアになってカードを共有した方とも、
共感できる部分が沢山あり、
必然な人との出会いを大切にしなくてはと思わせてくれました。

カードをはっきりと理解できなかった時もあって、
もっと詳しく知りたい~とも思いましたが、
生きていくヒントを貰った気がします。
また何か壁にぶつかった時、
頂いたメッセージを考え直していきたいです(^∇^)/

またお会い出来たら嬉しいです。
素敵な1日をありがとうございました!




今回、20、21日の京都において開催されたセミナーに参加させていただいた
M .Yと申します。
まさみさんのワークに参加させていただき、
大変貴重な体験ができてとても感謝しています。
今回のワークで、今までの自分や関わってきた人とのことを
改めて考えるきっかけになりました。
考えてもはっきりと明確な答えが出ないことのままのこともありましたが、
いつか答えが出ると信じて、気づきのヒントがきたときのために、
敏感に感じることを大切にしていきたいと思います。
プライドが邪魔をして自分が傷ついていることを認めたくなかったけれど、
自分が思ってた以上に心の傷が深かったことや、
今まではそんなに優先順位が高くないと思っていた目的がぱっと思いついたり、
普段はその目的に気づかないふりをして、
蓋をしていたんだなと思うことがありました。
また、自分の欲望のまま好き勝手に楽しく生きるのと、
自分を大切にするということは違うということも分かりました。
もしかしたら、自分が本当に満たされていないから、
それを補うために好き勝手していたのかもしれません。
ワークの最後のほうでは、涙が止まりませんでした。
シェアすること、自分を表現することの難しさや大切さを肌で感じ、
人が愛おしく思えました。
自分の中にこんなに愛があふれていたなんてはじめて知りました。
まだ、問題が解決したわけでも、目的が達成されたわけでもありませんが、
目的に向かってエネルギーが動き出していると信じ、
助けの天使と言っておられた二枚目の天使のカードの意味と
最後のお土産にくださったカードの意味を自分なりに考えてみます。
一日目は母と参加させていただいたのですが、
あることで私と母が父を怒らせていて、母はそのことが収束し、
解決することを目的にしていたようでしたが、
あんなに聞く耳を持たず、怒りにとらわれていた父の態度が
その日の夜の母の謝罪をきっかけに変化したそうで、
なんと解決の方向に向かっています。
まさみさんのワークのおかげです。
本当に参加させていただいてよかったです。
また機会があれば、ぜひお願いしますm(_ _)m
どうもありがとうございました!!
Gion 3










私の心に余韻が残っている祇園祭の写真です。

お待たせしました~
とても久しぶりのブログです!

パリは結構な暑さで、夏らしい夏の真っ盛り。

一昨日日本から戻りました。
今回は、姪っ子と一緒。
姪っ子は約1ヶ月間 フランスに遊学です。
自分を見つめなおす旅だそう。


今回の日本の旅は とっても移動が多く、
また、毎日どなたかにお会いすることができて、
すごく幸せでした~。

なんと言っても、懐かしの顔に沢山会いました!

まずは、一緒に鞍馬を登った つるちゃん!
パリで私から霊気を習ってくれて、
日本に帰国されてから、8年。

8年ぶりの再会!
なんで今なんでしょうね~ 笑
もちろ~ん、偶然はありません~
霊気との再会にもなったかな、
彼もまた、気に敏感な人。
是非、再び霊気と深く繋がっていってもらいたいです。
日本に霊気の先生が沢山おられても、
そうそうご縁があるわけでもないですね。
マイペースで、常に繋がっていてね~!
そんな気持ちで応援したいです!

霊気はね、まだまだ宗教やないか・・とか誤解されています。
でも、私に言わせれば
正真正銘の日本の心、文化、日本人の生活に密着しているものです。

今回日本に帰ってみて、
自分の中で、そのことが明らかになっていきました。
霊気と日本の文化、精神、繋がっています!

日本人として、
華道、茶道、書道、武道をやるのと同じくらい、
霊気を習っておくといいと思います。

日本の心・霊気療法を現代の日本人に向けて、
そして、世界に向けて伝えたいと思います。


懐かしい続きで、仙台にも行きました!
仙台で迎えてくれたのは、緒方さん!
彼もパリで私から霊気を習ってくれて帰国。
10年ぶり~の再会!

操体の今先生のところで、
操体と、鍼を打たない鍼治療という、
とっても興味深い治療をしておられます。
以前から気に敏感だった緒方さん、
腕に磨きがかかりました~!
どうしても私に体験してもらいたいということで、
伺ったのですが、どちらの治療もすごく効果的で面白いです!

操体を体験したい方、
緒方さんの治療を受けてみたい方は、
私にご連絡ください。
緒方さんは今HPを製作中ですので、
ご連絡先をお教えしますね。


2年ほど前から中学の同窓会などで、
なんだか、昔懐かしい人達と再会することが
毎年続く~
そんな中、高校のときのラガーマンたちとの再会もありました~

「マネージャーが帰ってくる!」の一言で、
当時の部員約30名が集まってくれました~!
大感激!!

先生とは卒業してからも、何回かお会いすることがありましたが、
お変わりない! さすがラガーマン?

同級生や後輩とは、30年ぶり~ こわ~ 笑
第一印象は やっぱ歳とってるわぁ・・などと
自分のことは差し置いて 笑 思ったのですが、
しばらくすると、顔が全然変わってないように
見えてくる~のが、不思議!
話をしだすと、全く変わっていない!

大笑いの連続で、すごく懐かしい~!

数々の再会すごく嬉しかったです。
昔懐かしい~などと、
振り返るくらいの歳になったのか・・とも思いますが、
再会を祝うことは大事なことや~と感じました。

次回は機会を見つけて、ラグビーの練習を見に行こうと思います。
シニアーがすごく元気だと聞いたので、楽しみ~
マネージャーの魔法の水・・と言うのですが、
選手に魔法の水をかけてあげましょう~笑


などなど、書きたいことは山ほどありますが、
後々、追って足して行きたいと思います。

次回は、ワークショップのことや、感想文などを
アップさせて頂きたいと思います~。

お楽しみに~ 




fleurs









京都の夏~あつい~

ジワジワ~と汗が出てくる、出てくる~

ゲドックスしている気分で、
なんだか気持ちいい。

このまま上手くダイエットに~っとはいかないの!

日本のご飯大好きですもん~。
漬物を食べていると幸せな私・・ついついご飯のおかわり。

時差ボケもまだあまりなく、滑り出し順調。

今日予定していた大阪のワークをキャンセルさせてもらい、
あ~やっぱりこっちに呼ばれてたか~と感じました。

すご~く興味深い人々と会うことができました。
日本の文化を京都から発信しようとしている人々との
ワクワクする出会いでした。
フランスでも、もっともっと京都を紹介することができたら嬉しい~。
もちろん霊気の仲間でもあるのです。

いつかまた詳しいことをシェアさせて頂く機会があるかと思います。
お楽しみに~!

私の日本の旅、インプット始まりました!って感じです。

インプットがあるときは、
想像力がドンドン出てくるのです。
それがヴィジョンとなり、
アウトプットへとバトンタッチすることになるのです。

今回の日本の旅で用意されている数々の出会いは、
おかげ様のお力です。
人気が人気が呼ぶ。
ほんまに~みんなが橋渡しのお役目なのだと思います。
どの方にも、感謝の気持ちで一杯です。

もうお会いすることがなった方もいますが、
その方も、その時には大事な役目をしてくださり、
今日の私があります。
心から感謝をしながら、
信頼の中に手放すこともします。

いつまでも、いつまでもご縁が続く方は、
深い慈愛で繋がっているのでしょう。

何はともあれ、どの出会いにも感謝の気持ちでいっぱいです。

始まり始まり~日本の旅~



fleurs












出発の日になりました。

と、言ってもこれから眠るのですが。

盛りだくさんの出会いがまた待ってくれている~
生きていることに深い感謝を感じている今日この頃です。

この3週間の滞在中に100名にはお会いできそうな。
それも新しい出会いが沢山!

自分のための休憩の日は3日間のみ。
少ないような十分のような。
何しろ、インプットとアウトプットの旅ですもん~。

個人セッション、ワークなどをやらせてもらえることになっています。
本当にありがたくラッキーな人生です。

仕事で日本に帰りたい・・それは夢でした~
夢か叶っています!

今週もいくつか嬉しい報告がありました。
次から次へと不思議が起こり (笑)
なかなかタイムリーにお伝えできないのですが。

先日、日本からお越しの画家のKさんが、
長いこといくつかのブロックをためておられたのですが、
ヴィジョンワークセッションのあと、
一年に一回描けるかどうか・・という絵ができたと、
その日の夜に、作品の写真を送ってくださいました。

まさみさんのセッションの後は不思議なことが起こるよ~と
紹介された人から言われたとのこと。
そういう話を聞くと嬉しいな~!

不思議大好きですもん~

で、沢山不思議があったそうなのです~

今週日本に帰る前に再びセッションに来られ、
いろいろ話してくださいました。

来年も来るかもしれないとおっしゃるのです。
どうやら、この一週間で沢山絵がかけたようなのです。
それとは別に、個展を出展されていたある街の市長さんが
来年も来てほしい・・と言ってくれたそうです。


どんどんクリアーになって素晴らしい作品を産み出し続けて頂きたいです!

人生の一大イベントに遭遇することが出来て
とっても嬉しかった~

出会いにまた感謝、

出会うために生きている・・気がします


vers troyes 6













さ~て7月に入りました!

未だにまだ夏らしくないパリですが、
旅行者も増えて、気分は夏。

日本行きが近づいております。
4日にパリを出発し、5日に京都に着きます。

大阪ワークがキャンセルとなりましたが、
個人セッションや、グループワーク、
霊気の会、ゲーム・・・などなど。
京都ー大阪などの移動などで
自由時間が2日取れるかどうか・・と
いう感じになってきました。

おかげさまで、いろんな方に会うことができそうで
楽しみにしています。

かなり、久しぶりの顔にもお目にかかれそう~だし。

私にとっては久しぶりの夏の日本なので、
暑さに耐えられるのか、ちょっと恐怖ですが、
だ~と汗をかくことも
一つの楽しみのような (笑)
ゲドックスですもんね。
あ~後が気持ちよさそう~楽しみです。

なお、東京にも行くことになりそうです。
久しぶりの魂の友にも会えそう~(笑)


8月はドロームという山中でソフトな善、禅、然、膳 研修をやります(笑)
指圧の先生、としさんとコラボ研修です。

名前はソフトゼンキャンプですが、キャンプはしません。
人里から車で40分離れたところで、
日本文化に触れながら、
瞑想、霊気、指圧、内観、気づき、解放などのワークをします。

晩御飯はプチ料理教室、みんなでつくります~

スピリチュアル書道もやります!

盛りだくさんのメニュー~企画する方もとっても楽しみな行事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。