Light Worker "love and laugh"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
fleur sugi










先日、皿洗いをしていた息子が言うのです。

ママ、結局感謝しかないなって思う・・・と。

どんなことがあっても、最終的には感謝しか沸いてきいひんねん。

憎むことってできひん。


・・・・・19歳の人生にもいろいろあるねんなあ、
成長した~ 
スポンサーサイト
FH Planetary Game










一人一人の変容が、地球を変える・・・
フィンドホーンで行われた、
大トランスフォーメーションゲームでの写真。


いかがお過ごしですか?
本当に、私達は
ちょうどのタイミングで生きている・・節々に感じているところです。


10年ぶりの年末年始を日本で過ごすことって
なんて幸せなんでしょう~笑
日本の年末年始は独特な雰囲気なのです。
いや~ただ単に中年日本人の私としては
除夜の鐘を聴かないと年が開けた気がしないわけです 笑

ところで、
いくつかの仕事が同時進行していて、
毎日結構充実した時間を過ごしています。
日々のセッションや講座以外にも
プロジェクトを進めているのですが、
その中でも、
今から少しづつ日本でワークをさせてもらうことへの
喜びと、楽しみをまたまた感じています。

これまでの体験をシェアできる機会を与えられて本当に幸せです。
なんと、今年の12月24日は、
運命開運学でいうと、約半年に一回やってくる
宇宙の中心が180度回転するときで、
流れが新しく方向転換するための、第一日目ということを知りました。
まさしく、変容への始まりの第一日なのです。

偶然にも京都でのワークの日程をこの日に決めたのは、とっても良い流れ~と
我ながらワクワクしているところです。笑

どんな仕事をしていても、この変容という言葉が脳裏にある私なのですが、
パートナーである心理療法士の友人が
私のことを「あなたは人を目覚めさせる人」だと言いました。
うれしかったぁ~!!
私の一番興味のある部分です。

また、私にはシバ神が付いている。
そう言ってくれたのは、
気学の大先生。
シバ神とは、インドの自在天で、破壊と再生を司る神様。
自在天という言葉も気に入ってます 笑
だって、自在でいることを目指してきましたもの~

うれしいなあ~!
トランスフォーメーションゲームに惚れたりするもの
偶然ではないでしょう~笑

というわけで、
表に出ないように謙虚に生きよう~と、
考えすぎて自分を卑下しすぎた時期もありますが、
自称トランスフォーマーターとして 笑
あれれ・・それって変換機、やっぱり霊気療法士と繋がるなあ~笑
とにかく、ちょうどの私になって、自覚して
出来るだけのことをお手伝いしたいと思います 笑


12月24日のワークは
内容は、やっぱり変容を促すワーク「愛いっぱいの自己実現」を促しま~す!!
そうです、
いつものように、地に足がついたスピリチュアルワークをやります 笑

身体、声、思考を使って
手放すものは手放し、
素直な自分を開いていくことを強化していきます。
24日という日の変容エネルギーの恩恵を得て、
内面に入っていくパワフルな日になりそうな気がしています。

ワークは参加メンバーのエネルギーと共に創られていくので、
毎回違う体験をして頂けます。
7月にワークを受けられた方も
あれから5ヶ月が経ち、今の自分を見つめなおすことや、
新たに目標設定し直すにも役に立つと思います。
この24日という新しい流れの第一歩をお見逃しなく~!!

まだお申し込み頂けますので、ピンときたらメールをください。
あて先は masami@wakiai.com です。

みなさまとの魂の再会を楽しみにしています!
niji 1











ヒーリングの毎日を過ごしています。笑

どんなことをやっていても、霊気に繋がるのでしょうがない! 笑

まあそれほど、霊気が深いわけですな。

今日は、霊気療法士という講座でした。
ライトワーカーという名前から変えてみて
神秘伝以上の人のための講座をやっています。

一人一人が、すごく才能ある霊気療法士で、すばらしいのです!

ヒーリングの腕をあげるため、
他人とのコミュニケーションを深めるため、
自分をよりよく知っていくため、

霊気手当て、ヒーリング、セラピー、コンサルティング、エネルギーワークの要素を入れた
このワークは、日常生活のいろんな場面にも
気を配り、トータルに自分を成長させていくことを目的としています。

講座は6ヶ月続くため、とても集中した時間を過ごしてもらいます。

霊気でなんでここまでやるの???と思う方もあるかもしれませんが、
どんな分野においても、
ある程度の時間をかけることはとっても大事なのです。
何よりも深い宇宙や自分を相手にするのですから。


初心者の手でもそれなりの効き目があり 笑
熟練者の手はもっと効果があるのです。

リラックス効果が高く、よく眠れる。

いつも何かに便りがちな人は
自分の足で立つことを学ふことも教えてくれます。

それ以上に究極は、
霊気とは何?それは
愛とは何?
と言うくらい奥が深いのですよ~
自分の見ている世界を広げるためにもとても有効です 
 

気を使うことと、気を配ることと、思いやることと・・・

気を使わなければいけない・・・という関係より、

思いやる関係がいいです~

なぜか・・・ふと、今
そういうアイデアが入ってきたので
誰かのためにお役に立てるかわかりませんが、
一応、シェアさせてくださいね~ 笑



chips bio












今ある癌患者さんのセッションをしています。
毎週一回 今年の3月から始めました。
私の霊気暦の中で欠かせない友人なのです。

脊柱に癌が出来てしまい、
あちこちに癌が移転していきます。
昨年に手術を3回して、あらゆる内臓をとることになりました。
そこから今度は抗がん剤治療に入ったのですが、
4月に脳梗塞で倒れ、幸いにも大したことにはなりませんでしたが、
抗がん剤治療ができなくなってしまいました。
食事を調整してあげて、霊気療法をやるしかない。
。。。そんなわけで、大掃除が始まりました!

身体もそうですが、部屋や倉庫の掃除まで、
うちの息子にも手伝ってもらって、
随分掃除をしました 笑

そうこうしているうちに、
どんどん彼女の治癒力が目覚めてきました、
今のところ血液検査では癌が発生していない。

バイタリティーがあって、素晴らしい女性です。
そのバイタリティーが勢いあまって、癌になるきっかけに
なったことも気がつき、学び、
スローダウンする生活を学習中です。

彼女、私のことを魔女と呼ぶのですが、
そういえば、ブログにも紹介した
歩けなくなった犬に手当てをしてあげると翌日とび跳ねた!・・・
その犬の飼い主でもあるのですが、
彼女の家族とだけでも
いろ~んな体験談があり、学ばさせてもらっています。

先日、コロンビアにいるお兄さんへの遠隔を頼まれました。
お兄さんはお医者さん。
生まれつき心臓を患っていて、
歳をとることにより、今までどおりに機能してくれない。
とうとう手術をすることになりそうなのですが、
バイパスのところ、いつメスを入れるのか、
かなり微妙で医者も手術の日を決められないというのです。
もう長いこと具合が悪く、
眠れないため、常に疲れていてすぐに横になってしまう。

遠隔の話をして、その夜メールを受け取りました。
送ってねと頼んでおいた、
ご本人の名前と、症状、それから国との時差が書いてあります。

メールを受け取ったのは23時30分。
その夜は霊気のアトリエの日、終わったのが遅くなり、
食事をしてボーっとしてるときでした。
メールを受け取って読みましたが、
彼女とあったときに、
お兄さんが眠る時間帯に霊気を送るね・・・と話していたので、
メールに書いてあった時差もちゃんと計算せずに、
そのままベッドに入ったのです。

翌日、なぜか5時半にシャキっと目が覚めました。
予定していた時間に起こされて、
当たり前のように起き上がる・・感じです 笑

瞬間的に「お兄さんに遠隔しないと!」明確に思い出し 笑
セッションを始めました。

7時ごろ受け取った感覚やイメージをメールに書いて、彼女に送りました。

午後になり、彼女から返事が帰ってきました。

コロンビアの23時30分(パリ時間5時30分!)
突然、気分がよくなり本を読み始めた、
今までは疲れて本など読む気力がなかった!
しばらくして眠りにつき、
本当に久しぶりに一回も目覚めずに眠り続けることができ、
朝目が覚めると体が健康だったときのようになっていて、
とっても久しぶりに犬の散歩に出かけることができた!!

もう数ヶ月もありえなかったことだというので、
ご本人すごくビックリされていたという話。
妹さんの霊気ヒーリング体験を聞いて、
すごく興味もっていたらしいのです。

コロンビアには沢山のシャーマンがいそうなのですが、
偽者が多いということでしたので、
簡単には信頼できる人にめぐり会わないとか。

まあ本来、本物のシャーマンに出会うというのは
すごいタイミングですから、
彼女の言いたいことは、わかります。

あれから1週間すぎました。
先日、話を聞くと
以前のような疲れを感じず、随分気分が良く
体が動くということでした。

遠隔でも、対面セッションでもご縁ができると、
大体3日ほどは、朝晩の祈りの中に自然に名前が入り(笑)
フォローしている感じです。


この前はある手術をされた年配の方への
遠隔をやらせてもらいました。
手術の前後のフォローが大事ですので、数回のセッションになります。
親戚に同じ箇所の手術をした人がいて、
失敗のため亡くなったという経験をされていて、
大きな恐怖心がありました。
遠隔でしたが、セッションをすると、
ご本人、不思議と恐れが軽減できて、落ち着いている
と家族が報告してくれました。

手術後は回復も早く、お医者さんもとっても驚いておられたとか、
ご本人、そして家族のみなさんに喜んでもらえました。


眠れたり、気持ちが落ち着いたりすると、
治癒力はどんどん高まりますから、
回復するのが早くなるのです。
当たり前のことなのでしょうけど、
そういう小さなことが
案外忙しい毎日を過ごす
私達にはできないことなのですよ~

霊気療法は、それを思い出させてくれます。

一家に一人、霊気ヒーラー!
霊気を始めたころに、思いました。
ホントに一家に一人いたら、すごく便利!!




ateliers de la méditation









今日は、恒例になった日本語での瞑想お楽しみ会でした~。

名前のとおり、
何が出てくるのか、お楽しみ~

インスピレーションに導かれて誘導していきますが、
私も何がでてくるのかわかりません 笑
グループに必要な情報がやってきます。

今朝は、シャワーを浴びていたときに
のどとハートのチャクラのワークをしようと思いました。
自己表現、自他とのコミュニケーションを促進していきます。

誘導瞑想では、
私も誘導の流れに入り、
イメージや色に導かれて、言葉に代えて伝えます。
何が起こるのか、どこに行くのか、辿りつくのか未定です 笑
でも、
ちゃんとまとまっていくところが自分でも不思議 笑

特に、最近は
自分の状態が変化しているのを感じています。
なんというか、
バージョンアップしているというのでしょうか。
そんな感じなのです。
静かで、しなやかな強さを感じていて、
違う世界にいるような・・というか。
表現しにくい~ 笑
とにかく、幸せで、
今日を生きてます! 


お楽しみ瞑想会は、
2時間ゆったりする時間。
これだけのことだけど・・・
何かが動き出します~

毎回、その時夢中なので、
うっかりして写真を撮るのを忘れてしまう私。
後から慌てて使ったカードの一例の写真を撮ってみました~

誘導瞑想もね、脳、エネルギー、身体の体操みたいなもの 笑
そして現実が動きます。

1ヶ月ごとにやっていますが、1ヶ月ってあっという間です。
コミットメントして継続して参加することで
気が動き、道が開けていくもんです。

たった1ヶ月ですが、人生のイベントでは
いろんなことが起きて、感情、身体、思考がフル回転!

1ヵ月に一度止まってみて、
見つめなおす・・・・本当に健康的なことですよ~。
そしてグループで瞑想することは
みんなが大きな恩恵をもらいます。
エネルギーが高まり、お互いの成長に役に立ちます。

毎回参加しても、毎回違う体験があります。
心身の休息、栄養補給のためにお勧めです! 笑

今回も、おもしろかった!
ここから、1ヶ月みんながどんな体験をするのかな~
今から報告が楽しみ~ 



chips bio









義母が買ってきたオーガニックのチップス。
くっきりハートの穴~~!!

何も説明していなのに。。。
義母さんと仲良くなることって
なかなかできないこと・・それも遠い外国の地で。
一番嬉しいことです。

先日、あるご縁でお知り合いになった
ご年配の気学の大先生からお褒めの言葉を頂きました。
気と宇宙との関係からそういう話になったのですが。

いや~義母とは月日が経つに従って仲良くなっていきます。

宇宙の関係からいうと、
二人はとても気が合うということなのですが、
いつもいつも二人の関係において
上手くいっていて、何事もなかったといえば、うそです~笑
喧嘩はしたことがありませんが、
腹が立ったことは何度かあります 笑

で、私なりにも、もちろん努力しておりますです。
多分、わけのわからんフランス語を話す私に
長年やきもきして、大丈夫かいな~と義母も心配したり、
理解しようと努力してくれていたでしょう~ 
いや、相手も腹が立つこともあったでしょう~ 笑

私が義母との関係を調和的に保つために気をつけている点があります。

まずは、無理は決してしない。
無理すると自分を卑下するようなことになることがあるから。
そして、何よりも相手を人、人生の先輩としてみること、
大変ご苦労でしたね、
もう突っ張らなくてもいいですよ~
大丈夫愛してますよ~という気持ちを持ちながら
言いにくいことでも、思ったことを伝えます 笑

些細なことは一切気にしない。
相手を正そうと無駄な努力はしないで、長いものに巻かれておく 笑

相手の足らない部分には、気をとられない。
「してくれない~」など要求がなくなります 笑

逆に彼女の強みや良いところをできるだけ見つめる。
こうすることで、相手のことを尊重するようになり、
すごいわ~お義母さん・・と好きになっていくのです~。

そこまで行かなくても、まずはいらいらせずにすみます~ 笑

人間として完璧ではありませんし、
お互いさまですから。
迷惑もかけているでしょうし、
思いどおり行かなくて、気分が悪くなるときもあるでしょう~
でも、以上のことを徹底してやっていると、
自分の中で赦すことができるのですぅ。
そしてそれは相手にもちゃんと通じて赦し合うことができて、
何があっても、最後は「ありがとう」と笑顔で別れることができるのです。

試してみてください 笑
でないと、愚痴が出てしまうし・・・
愚痴は出だすと、止まらないことが多く、
相手の悪いところや足らないところだけが
大きく膨らんで~
自分の気分が台無し~
気まずくなるのも、時間がもったいないです~

で、今はスルスル~と滑る関係が出来上がりました。
特に二人で協力体制になるところが嬉しい、
こうなったら全て良しですぅ。
ようここまでやったな~まさみ~と褒めてます 笑

義母も私の母も同じこと。
どちらも成長させてくれますが、
義理の家族との関係は大きな課題を与えてくれるけれど、
自分をより成長させてくれるように思います。

何はともあれ、
母は偉大ですから~
一歩下がって、譲ると大切にしてくれますよ~。

ご両親にしても、
義理のご両親にしても
生きている間に、どうかいい関係を作ってくださいね、
命と繋ぐことです~
個人の努力が地球全体のエネルギーにとって大事なのですから 


troyes 1


troyes 2



troyes 3



troyes 4











冬時間に変わり、11月1日を迎えると急に寒くなるのです。
冬仕度せんと~と感じているところです。

3日間、義母が住んでいるトロワという街に行ってきました。
街中は写真のとおり古いアパルトマンが軒並みに建っています。

12世紀のこと、フランス中のどこの街よりも勢力があったこの土地は
フランスの首都といわれるくらい栄え、
商人や宗教家があちこちから往来していた国際的な交差点でした。
その名残りで、教会が沢山あります。
写真のように建物の柱に宗教的な彫り物がしてあるのも
その頃の様子が伝わってくるようです。

石畳の道が沢山残っていて、
タイムスリップしたような気分になるこの不思議な街。
とっても魅力的で落ち着くのです。

近年、有名ブランドの洋服の工場が沢山できて、
特にウール生産でも有名ですから、B製品を売る店や
アウトレット・アヴェニューがいくつかあり、
ベルギーからも買い物に来る人がいるくらいです。

パリからも、1時間15分でこれますし、
中心街は駅からすぐで歩いていくと中世の雰囲気を即味わえます。
ブランド製品を安く買いたい人は、
専用バスが連れていってくれますし便利ですよ 笑
夏は湖も近く、国定公園が近いのでのんびりしたい週末にもちょうどいい。


というわけで、今年もこの週末は
お墓参りも兼ねて家族団らんの時間を過ごしました。
ちなみに、この国でも11月1日は菊の花をお墓に飾ります。
数年前から日本産のみごとな菊がお花やさんならぶようになりました。

お花が沢山飾ってあり、家族に見守れているお墓もあれば、
ものすごい古い~ちょっと怖いようなお墓もありました。
夜はここにはこれません 笑

先祖供養は大事ですよ~。
もちろん、どんな宗教にも関らずです。
神様に感謝するのと同じくらいに手を合わせます。
お墓参りに行く行かないは別として、
手を合わせるところを家の中に作っておくといいです。
気の世界は繋がっていますし、
なんとなく、
見守ってくれてる人がいる・・と思うだけで、
安心感が生まれる。

私は、昔日本に住んでいたときは、
マリア像に向かって手を合わすことが多かったのですが、
両親を亡くした今は
毎朝、いつも見守って下さってありがとうございます。
と、父母、義父の写真に向かって手を合わせ、
太陽に向かって手を合わせます。

私の中で、流行が変わっていきました~ 笑
とにかく、特別なことはしません、ただ手を合わすだけなのですが、
気持ちが落ち着くというか、そんな感じで一日をスタートします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。