FC2ブログ

Light Worker "love and laugh"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
~お知らせです~

ちょっと早いと思われるかもわかりませんが、
来年へのいいスタートをきるための後押しになるワークです。

先日ブログなどでお知らせしてた、
6月21日の陰遁運に入る前の最後の日に続いて、大切なことがあるのです。

というのは、旧暦では7月8日~8月7日までは7月となのですが、
特に今年の7月は、2015年ととっても深く関係しているのです!!

実は私、開運気学鑑定コンサルタントを始めました。
気学というのは、帝王学とも言われ、
易学、四柱推命、算命学、風水、方位学などの
数々の占星術を凝縮して日本生まれとして仕上げられた運命学術で、
気学というだけに、特にエネルギーをとり開運していくことに長けています。
また、私が今までずっと関ってきた、
天地人、気と精神の世界にもしっかりと繋がっているのです。

ヒーリングという心身の癒しの世界、
TFゲームという内面を深く見つめるワーク、
そして運命開運の観点から
皆様のより一層の飛躍を応援できるように
質のいい実り多いワークをご提案していきたいと願っております。

また、9月から日中ですが、瞑想&操体のクラスも開きます。
(操体は心身共に解放伸び伸び~すごく気持ちいいですよ~!)

とにかく、まずは7月というのは大切な時期ですので、パリでも
自分を見つめるいい時間を創って、
近未来のためのエネルギーの核を作るお手伝いしたいと思います。

「魂の癒し・セルフデベロップメント&開運ワークショップ」を開催したいと考えています。

内容: 
・7月と2015年の関りについて。
・ヒーリング&トランスフォーメーション・内面を輝かせる。
・2015年の自分のエネルギーの核を創る。

瞑想、お話、ワーク が入り混じったセルフデベロップメント・ワークショップです。
動きやすい服装と、筆記用具(色鉛筆も)をご用意ください。

ご都合のいい方、興味のある方、お友達も誘ってお集まりください。
ワークは日本語だけです。

7月6日 13時~16時30分 場所は14区メトロVIVANのすぐそばです。
参加費は お一人さま60ユーロ
お申し込み
masami@wakiai.com または
masamiwakiai@gmail.com までご連絡ください。 

魂との再会を楽しみにしております!


スポンサーサイト
うっかりしてシェアするのを忘れていました!

今年は6月22日陰遁運の始まりの日。
季節でいうと、秋・冬へと向かいます。

ここから半年は前半に創ってきたことの収穫から休息ということです。
今からでも遅くはありません!
22日までにできるだけ 
いろんな整理をしたほうがいいです 笑

いらないものは、捨てる。

私も掃除中~
fleur jeune










昨日の講座は、初伝とは思えない内容になりました。
最近の私の兆候は、最初から深い話となりつつあるのですが。
昨日の講座も、初心者むきではありませんでした。

霊気と一口に言っても、教える人の体験によって違ってきます。

気の領域にぐぐっと入って頂くような感じというのでしょうか。
私の経験から、できることのより多くを
シェアしたいという私の気持ちが大きくなってきたのだと思います。

そして、その音に響く方とご縁があるのですね。

個人講座になると特に特色が出てきます。
集中した時間にもなるし、質疑応答の内容も深くなります。

昨日の受講者は、元看護婦さん。
施療中心にやってきた私としては、白熱した講座になりました 笑
沢山のケースについて、いろんな話ができ、
とても深い内容となったのでした。

余命一ヶ月と言われた母が、2年生きたということを
体験からご存知なのですから。
とても驚かれました。

もちろん母はヒーリングのおかげだけで命が延びたのではないです。
いろんなことが合い重なり、助け合った結果なのですから。

「この軽さは何?」 
眠ったような、眠ってないような、
とても遠いところに行ったよな・・・

手当ての実践が終わってから、ヒーリングの深さ、他の手技やマッサージとは一味違う
奥深さも味わって頂けて、
生活の中で重宝してもらえるような気がしています 笑

講座もセッションも同じ、毎回、出会う人によって
違ってきて当たり前、同じことはできません。
私にとっても毎回が新鮮な空気の中に包まれて、
自分の質を引き伸ばすことになるのです。

ヒーリングを日常に取り入れることは、理屈抜きで
自分という存在の、波動が変わり
知らず知らずのうちに風通しのいいエネルギーとなっているのですから。

一家に一人ヒーラーがいるといいなあ~
2002年に講座を始めたときのその思いは今も変わりません 笑
 

fleur










感動するって大事な~とつくづく感じている今日のこと。

操体法のお友達で先輩のちえさんが、FBにアップしていた内容が素晴らしくてね。
是非、みなさんにもシェアしたい気分です。

施療している側が、新しい発見や感動するに越したことはない。
いつも同じ事をしているのではないのだからね、
感動があるはず~

80歳になるお母様に骨の操体をされていて、
気がめぐるめぐる、体が動く動くって。
親娘そろって、感動して、喜んでって。

本当にほのぼのとしたエネルギーが伝わってくる日記を読んで
まだその余韻を頂いています。

本当のことだな~と思う。
感動すると、生き生きするもの~。
癒すとか、リラックスとか、それも大事だけど、
わ~って感動するって、命が喜んでるって気がするの。

つい最近私のところに来てくださった、あるちょっと年配の女性。
C型肝炎を患っておられて、薬剤師のミスで、
4年前に悪化し、副作用でしんどい。

ヒーリングを受けた後、鼻から呼吸ができなかったのに、
できるようになった!肝臓の違和感もなくなった!
と、感激の声で連絡くださいました。
で、霊気を自分でも習いたいと、始められたのです。
嬉しい感動のひと時を分けてもらいました。

64歳、見えないものが大事なんだ・・・って、
病気から教わったと。

すごいなあ~と感心します。
治る余地もない病気を持ちながらも、
前向きに、今できることを打ち込んでやりたい。
そういう熱心さが伝わってくるから、
私も、いつもに増して真剣になる。
ね、こうして私を育てて下さってるんですね。
支えられているんですよね、本当にありがたい。

最近は60歳~75歳の方が霊気を習いに来られます。
のんびりと個人レッスンがお気に入り組さん 笑
不思議とね、こういうことはシンクロしますね。

口々に聞くのは、
これまでにやることはやった。
家族も離れて、落ち着いた、
今度は、本当にやりたいことをやりたい。
ほぼ命を賭けたいニュアンスで、それを見つけたって。
ヒーリングを習いたいとおっしゃる。

素敵な人生だなあ~と思う。
新しい道に進んでいかれる。
終わらないね。
感動は、自分がその気になれば出会うもの。
今、なんか改めて教わっているような気がする。

話は戻って、ちえさんのお母さんのことを思うと、
うちの義母もしょっちゅう新発見している。
今年84歳、もう40年も歯科矯正医師やっているけど、
患者さんの口が同じわけないもんね。 笑
みんなが喜ぶから楽しくて、だから仕事やめられないって。
すごいパワーだなあと思うわ。

年配者が元気でいいわ、うれしい。  


_0011616.jpeg










永らくのご無沙汰です、みなさんいかがお過ごしですか?

パリに戻ってきましたが、
実は、夏にまた日本に行きま~す。

今度は京都と東京でワークをさせて頂くことになっています。

東京では7月27日と28日、10時~18時
各日、フィンドホーンテイストのトランスフォーメーションゲームをやります。
ピンと来た方、是非ご連絡ください。
お友達同士、カップル、家族で、プレイするのもお勧めです。
個人を尊重し、一人の人として相手をサポートする姿勢や深まり
より良い人間関係を作っていくのを応援します。

27、28日のどちらの日がご希望か明記をお願いします。
masami@wakiai.com まで、ご連絡お待ちしています。

また実際に、夢や目的に進むための障害が溶けて、加速されるのです。
今回も、ゲームの1週間後には職場で移動があったり、
目的に確実に進んでおられる方などおられ、
すでに嬉しい声を聞いています。

京都でのワークは8月です。
詳細が決まったらお知らせします~

今回のドリームカムトゥルーワークは、
夢を叶えるというより、
自分を見つめたい、まずは自分の事を面倒みたい!
・・・という希望の方ばかりが参加され、
さすが、妹の心理学教室の生徒さん!
自分を見つめる姿勢が純粋で真剣であることに
とても感銘を受けました。
そういうグループでしたので、
第一回目と二回目の一週間にすでに実現し始めて、
次の夢を描いた方が!

続きのお話をお聞きするのが、楽しみです!

さてさて、
フランス人達には、日本の社会、文化、スピリットを体験して頂き、
私も気持ちいい時間を過ごすことができました。
人や場の貴重な出会いが沢山続き本当に充実した1ヶ月を過ごしてきました。

日本にいるときは、パリに帰るってうそみたい~みたいな時もありました。 笑
というか、ずっと前から日本にいるようで~

パリに戻ってくると、翌日からはエンジンがボチボチかかってくるのです、
日本に行ってきたことが、遠くの昔のようで~
ずっとパリにいたような~
ただ、荷物と選択ものが残骸として目の前に山積みというか 笑

今を生きる!やってます~

やるべきことをやって、夏休み計画も進める!
あはは、また日本に行って、新発見するのを楽しんでいます。
アプトプット、インプットしま~す。

あ~どらえもんのどこでもドアが欲しい~笑
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。